チンチラ

私の日記ブログです

植物だって、分かっています!

2011年06月10日 | いろいろ

庭を新しく作り直そうと思ったとき。

いらない木は抜くことに。

この「ヒバ」は中心ががらんどうに近く、アリの巣になっています。

2本の「ヒバ」に赤いリボンで印をつけました。

すると、毎年咲いたことのない「ミツバツツジ」が、何もしていないのに

枝いっぱいの花をつけたり

毎年1~2個しか花をつけない「オモト」が10個以上の花をつけて。

何年も咲いたことのない、玄関先のオレンジ色のつつじが

花を咲かせて、「ここに、こんな花があったんだ」

 

植物も、頑張って咲かなければ抜かれてしまうと分かっているのですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は変! (Pasoko)
2011-06-10 19:28:09
今年は、おかしいと思います。

我が家でも、咲いたことのない花が咲いたり、
ミツバツツジも、例年になくたくさん咲きました。

桜が遅かったり、その後暑い日が続いたり、
梅雨入りが早かったり、、、

世界中で、異常気象。

何か、じわじわと近付いているような

膝の具合はいかがですか?
早く、ハイキングに行けるといいですね。

返信する
枯れたオリーブ (チンチラ)
2011-06-10 22:41:34
「あのオリーブ、好きじゃない」と話していたら
2mほど伸びていたオリーブの木が枯れました。

これも異常気象ですよね。

私の言葉が枯らしたのかと、悩んでいました。

膝はだいぶ良くなりました。
90%治ったと思います。
100%もすぐそこまで来ています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿