チンチラ

私の日記ブログです

静かな生活

2012年08月27日 | 

孫たちが昨日から夏休みの旅行に。

北海道に行っています。

 

今、主人と2人の静かな生活を送っています。

 

孫たちがいる時は

『僕の話を聞いていない』 と主人に言われ、それがもとで喧嘩に。

 

孫たちと一緒の時は、7時までに、拓や響の大好きなものを、

たくさん作ってあげたいと奮闘していても

 

「のどが渇いた。麦茶ちょうだい」

『ちょっと待って、今、手が離せないから』

 

「バナナ、食べていい?」

『もうすぐご飯だからダメ』

 

「拓がゲームを貸してくれない」

『拓、仲よくね』

 

「イクにカラカラあげていい?」

『少しだけね、ササミにもあげて』

 

『テレビの音をもっと小さくして』

『響、爪を噛んじゃダメ』

『ゲームに目が近すぎる。もっと離して』

 

と、大騒ぎ。

主人の言葉が耳に届きません。

 

今日は2人で共通の話題を、ゆっくり話しています。

主人の友達から送られてきたブドウ。

私が一番好きな果物はミカンやデコポン。

次に好きなのがブドウです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿