チンチラ

私の日記ブログです

あと、1回かな?

2012年11月04日 | 

今日、10時ごろ響から電話。

「国立天下市に連れて行って」

 

11時半に出発。

 

二人はおじいちゃまから、お小遣いをもらって、

串焼き肉、ポテト、サイダー、くじ引き、おもちゃ・・・・・・。

 

拓は300円残して、響は100円残って、それぞれ貯金。

 

帰りの話題はもっぱらお小遣い。

 

5年生の拓は1か月500円貰っています。

 

高校に入ったら1000円貰う予定。

「高校生になったら、おばあちゃまも1000円あげる」

『ホント!ありがとう』

 

あれ、おじいちゃまも人差し指をあげているよ。

「お小遣いをあげる仲間に入りたいの?」

「うん」

 

『ありがとう。3000円だ』

 

天下市に一緒に行けるのは、あと1回かしら?

拓が中学になったら、もういっしょに行けないでしょう。

 

こんな楽しい会話も、もう少しだけかも。

楽しまなくちゃ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿