チンチラ

私の日記ブログです

感謝の旅行

2016年04月16日 | 旅行

同年輩の友達と、10歳以上年下の友達2人の4人で

2泊3日の旅行に行ってきました

 

飛行機の航空券からホテルの予約まで・・・・

全部全部若い友達が手配してくれました

 

私はと言うと

何を着て行こうかな?とか、靴はどれにしようかしら?と

楽しく準備をするだけ

 

あっ!

行った場所ですが

出雲大社、玉造温泉、松江、足立美術館です

 

出雲大社では拓と響のお願いを

拓の身長がもっと伸びるようにお願いして家に戻ったら

180cmだった身長がが181.5cmになったと言っていました

もうご利益がありました

 

初日は玉造温泉に宿泊

4人で温泉に

明るい脱衣所

71歳の裸体をタオル一枚で隠して

 

2日目は松江に

桜が散り、桜祭りが終わった松江城

立派なお城でした

焼けることがなくて、昔のままで残っているそうです

 

小泉八雲旧居

武家屋敷を見て

夕方から穴道湖の夕日の撮影に

風が吹いて、少し寒くて、暗い湖で日が沈むのを待っていると

「夕日を撮っているんだ!」という気持ちに

 

最後の日は安来にある足立美術館

松葉1本も落ちていない整備された庭

窓のガラスも隅々まで掃除されて

写真を撮ろうとレンズを綺麗な窓ガラスに近づけたけれど

いつまでたってもガラスに届かない

最後はカメラが窓の外に出てしまって

そう、窓ガラスが無かったのです

「綺麗なはず!」

 

こんな失敗が1~2個あったけれど

(嘘をつきました。4~5個でした)

楽しい感謝の旅行でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿