そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

年末年始でしたが

2021-01-09 08:51:12 | 会からのお知らせ
2回続けての譲渡会がお休みで、


正直、猫たちの譲渡が滞るのではないかと思っていました。


ですが昨日まで忙しく予定が入り、


おかげさまで、たくさんの猫たちに新しいお家が見つかりました。


もちろん、誰かのところに保護されているだけでも


寒さや飢えや、命の危機には無縁ですが


仮の宿と一生の家ではやっぱり違いますね。


個別見合いを丁寧に重ねての結果ですが


本来ご家族で過ごす大切な時間を、猫たちのために動いてくれた


スタッフさんたちにありがとうの気持ちでいっぱいです。


希望してくださったみなさんの顔が


優しくて暖かくて、この寒さの中縮こまった心が


ほぐれていくようでした。


フルに動いておりましたが、身体が疲れても心が疲れない方が


ずっとずっと幸せなことだと感じます。


ありがとうと思う幸せ、良かったねと喜びあえる幸せ。


幸せがたくさんあふれた年末年始となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草がゆに初挑戦 | トップ | 命を分ける時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会からのお知らせ」カテゴリの最新記事