そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

クリスマスイブの譲渡会

2023-12-24 20:21:29 | 会からのお知らせ
今日の譲渡会は、たくさんの猫たちに声がかかりました。
新しいお家にすでにトライアルに行った子たちもいます。
日程をずらして、出発を待つことになった子たちもいます。

一生、大切にしてくれるお家が見つかると
どの子もものすごくいいお顔に変わっていきます。
幸せの切符を、今日のクリスマスイブに手にした子たち。
何かに導かれての運命の日だったのかもしれませんね。

猫の生涯は、人間のおよそ4分の1の長さです。
15年~20年。
はじめはまさに迎える側にとっては子供のような存在です。
それが、いつしか自分の年齢を超えていくわけです。

だからこそ、その存在は儚くもあり、愛しくもあり、力強くもあり。

たくさん声に出して話しかけてあげてください。
嫌なことがあったら、弱音を吐いてみてください。
楽しい報告も聞いてもらってください。

たぶん、その子と自分にしかわからない不思議なものを
感じることができるだろうし
説明のできない感覚の世界で、きっとわかりあえると思います。

人に慣れるために参加していた超びびりの猫さんに
目が釘付けになったご家族がいました。

ホームページで目が合って、もうこの子しかないと思ってしまった
と言ってくれた方もいました。

糸がつながるタイミングは、まったく意図することができませんが
きっとそうなるべくしてなったんですね。

まだまだ、たくさんの猫たちがいます。
その子その子に合った人に、縁を繋げてあげたいと思います。

また、本日ご寄付をお持ちくださったみなさまにも
心から感謝いたします。
みなさまにも、クリスマスの奇跡がおきますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たどりついた子猫 | トップ | 焦らずあわてず、きちんと説明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会からのお知らせ」カテゴリの最新記事