そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ペッツマートさんでの譲渡会

2024-01-08 07:25:38 | 会からのお知らせ
昨日は、令和6年の最初の譲渡会です。
わたしたちは、1年通じてほぼほとんどの日曜日
譲渡会を開催しています。

昨日は、市野にあるペッツマートさんをお借りしての譲渡会でした。
大勢の方が来場してくださいました。

新しく猫を迎えたい方も、飼い方相談もありました。
年始のご挨拶にいらしてくださった方もいます。
里親さんたちが必要な物を持ってきてくださいました。

お店で、猫砂やフードを購入してお持ちいただいたり
ありがたかったです。

この活動を長く続けていますが、最初のころ
来場してくださる方が少なかったり、寄付をいただく機会もあまりなく
働いた分をほとんどつぎ込んでいました。

今はこんなに恵まれていることに、感謝です。

譲渡会に参加させるまで育てるのがとても大変な子もいます。
譲渡会に参加しても、見てもらうこともなくまた連れて帰り
でもどの子もみんな可愛くて、大切で、愛おしくて
『頑張ろうね、良い縁がきっとあるよ』と必ず声をかけていました。

子どもたちにかけた声をいちばん先に聞くのはわたし自身です。
不安で情けない自分が、自分の言葉を聞いていました。
毎週毎週言い聞かせていたんですね。

おかげさまで地道に続けてきたことで、わたしが得たものは
『あきらめなければ必ず繋がる縁はある』
ということです。

昨日、とある方にほめていただきました。
会社をきりもりされている女性です。

猫と暮らす会が組織化されていて、
会社のようにきちんとした運営管理で成り立っていること
各分野で得意な人たちが活躍していること、
しかもみんなが有志で動いていること
たいしたものですねと言っていただき
スタッフさんたちの顔を思い浮かべて、嬉しくなりました。

みなさんに支えられてることを、事あるごとに感じます。

ありがとうを言葉にすることが多いんですが
そんな素敵な言葉を伝える相手がたくさんいるなんて
つくづく幸せなことだと思います。

猫に関わったおかげで、魔法の言葉『ありがとう』を
肌で感じることができています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の謎とライくんのこと | トップ | オレオ君☆またね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会からのお知らせ」カテゴリの最新記事