讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

馬渕製麺所

2011-01-27 18:48:00 | 今日のうどん・そば
雪花が舞う寒い中、13時に高松市太田下町1480-1馬渕製麺所さんへ久しぶりに行って来ました。

なんぼ~?、ぬくめる~?と相変わらずの応対niko

私はしっぽくうどん、2玉400円なり~
ネギと七味をかけていただきま~す
大根、人参、里芋、鶏肉、油揚げがたっぷり、おうどんも腰があって美味しかった~

あぁ~、温まりましたok


ここは地元の人達御用達のお店、次々と客足が途絶えません。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちょう)
2011-01-27 21:04:49
讃岐さん
こんばんは(*^_^*)

食べ物続いてますね\(^o^)/
楽しいわ~(^^♪
今回もうどん2玉って!!
これって普通に皆さんが食べる量ですか??
讃岐さんが特別大食いとか…(笑)
でも、私もペロッといっちゃう。。。( ^)o(^ )
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-01-27 21:51:44
讃岐さん こんばんは
今日もおうどん、オイチソウ~。
私は今日のお昼は味噌ラーメンでした。

明日はお昼、おうどんにしましょっと=*^-^*=にこっ♪
返信する
Unknown (つくし)
2011-01-27 22:11:16
こんばんは~
↓の鉄板焼きも美味しそう
今は、朝の蓮ドラで、人気ですよね

お好み焼きも食べたいし、うどんもいいなぁ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 22:28:51
くみちょう様
こんばんは~
やはり食べ物は必ず食べますからね♪
うどん2玉、う~~ん、普通は1玉でしょうかね。
大食い、昔はそうでしたが今ではごく普通になりました(笑)

多分、くみちょうさんも食べれると思いますよん(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 22:34:03
ヒロ様
こんばんは~
おいちかったよ、しっぽくうどん♪
あら~、味噌ラーメンもオイチソウ"^_^"

明日はおうどん?鍋焼きうどんもおいちいよん♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 22:36:53
つくし様
こんばんは~
お好み焼き、連どらのお陰でブームですよね。
ミックス焼き、美味しかったですぅ~♪

>お好み焼きも食べたいし、うどんもいいなぁ
お好み焼きにおうどんを入れてはいかが?(笑)
返信する
Unknown (のんこ1110)
2011-01-27 23:17:03
気軽に入れるうどん屋さんが有ると良いですね~♪
しっぽくうどん 身体が温まって、お野菜がいっぱい取れて~美味しくて~・・
今の寒い季節にはもってこいのうどんです~♪  
返信する
Unknown (あーき)
2011-01-28 06:42:51
おはようございます。
いつものおうどんと雰囲気が違いますね、しっぽくうどんなんだ。
美味しそう♪
私も昼はうどんにしましょう、乾めんの讃岐うどんがあります。
油揚げ、鶏肉、野菜をいれて・・・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-28 06:46:04
のんこ1110様
そうなんです、割合気軽に入れるお店が多いんですが、ここは馴染みになると余計ですね。
自分のお家みたいに思ってる人も居ると思います。
しっぽくうどん、今の季節には最高です~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-28 06:50:26
あーき様
おはようございます。
しっぽくうどん、身体が温まっておススメです♪
そう、油揚げ、鶏肉、野菜を入れるとバッチリです♪

わーい、今日のお昼はおうどんの人が多いですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿