讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

てっぱん

2011-01-26 20:58:00 | レストラン・食事処
ぶっちゃんママと一緒にお好み焼きを食べてきました。

12月の南イタリア行きの残念会(?)と次のリベンジ旅行の打ち合わせを兼ねて、最近オープンした高松市伏石町2167 おいしい広場内お好み焼き 道とん堀にて。

オリジナルミックスもんじゃ&お好み焼きミックス、ここは自分で焼くのですね

慣れない手つきで焼きましたよ~ase2
お好み焼きミックスの出来上がり~

どちらも半分こして食べましたwink
デザートは、沖縄のブルーシールアイスクリーム、もちろんマンゴ、濃厚で美味しかった~heart

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無限クニ丸)
2011-01-27 06:06:11
讃岐おばさん、おはようございます!
このお店「お好み焼き 道とん堀」
熊本にもあるので私も食べました(^O^)/
お好み焼きの醍醐味はやっぱり自分で
焼くところですよね!
最後にひっくり返す時いつも失敗します(涙)
弟の居る広島のお好み焼きも最高に旨かったです!
我が家の夕食は今夜お好み焼きにします(T♥T)/☆
返信する
Unknown (あーき)
2011-01-27 06:27:14
はようございます!!
お好み焼き美味しそう、毎朝蓮ドラ見てて美味しそうと思いながら・・・・・・・・
私も好きですけど。
しばらくお店に行ってないあなぁ~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 07:24:07
無限クニ丸様
おはようございます。
「お好み焼き 道とん堀」、チェーン店が沢山ありますね。
自分で焼くのは苦手なんですが、話をしながら楽しく焼けました。
そうそう、ひっくり返すのは緊張しますよね(笑)
広島へも野球観戦のときにお好み焼きを食べに行きましたが、まだ美味しいお店に当たったことがないんです(T_T)
地元の人が行かれるお店に是非、行ってみたいです♪

実は前日もお好み焼きでした、二日連続、美味しかったけど(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 07:29:56
あーき様
おはようございます。
熱々で、鉄板の上で食べるのが最高ですね♪
連どらのお陰でお好み焼きはブームになっていますね。
お家でも簡単に出来るので、たまには良いかなって思います"^_^"
返信する
Unknown (陽なた)
2011-01-27 09:03:37
おはよう
一寸忙しくしてま~す(*^o^*)/

お好み焼き「道頓堀」ってこちらにもありますがチエーン店かな?
焼きながら食べるのも美味しいね♪
うふふ・・・
やっぱりマンゴーですね!
私も昨日は寒天マンゴー食べましたよ。
美味しくて袋半分食べちゃったら胃がもたれちゃいました。

↓妹さん手術されたんですね・・・          お大事にして下さいね。
試験おつかれさま~~~☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 09:59:55
陽なた様
おはよう~
本当に忙しそうね、無理をしないでね。

そう、チェーン店みたいよ、道頓堀。
焼きながら熱々が美味しいよね♪
そう、やっぱりマンゴー、さすが沖縄だけあって美味しいよ~
寒天マンゴー、見たことあるある、あらら、食べ過ぎちゃったの?!

一番下の妹、無事に手術が終ってよかったです。
あとは養生ですね、ありがとう~

試験は・・・???
返信する
Unknown (のんの)
2011-01-27 10:18:09
えっ? 前のお好み焼き屋さんなくなったのかな。でもおいしそう!
旅行は、いいですね。行ける時に行かないと。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-27 10:24:57
のんの様
こんにちは~
そうなんですよ、お寿美はもう無くなっています。
あそこは焼いてもらえたんだけどね。

旅行、お茶のお稽古の時に話したんだけど、催行が決まったので。
土曜日にお話しますね~♪
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-01-27 12:40:01
こんいちは~

お好み焼きと言えば大阪です。
名前も道頓堀と付いてますな~
でも大阪では見ませんが調べたら大阪府で4店舗ありました。汗

この時季、フーフーしながら食べたら身体も温まり旨いですな~
ビールに合います。
デザートにアイスクリームが出て来ますか、
此れも吃驚です。

マンゴは、東国原知事が広げましたな~
1個、1万もするものが・・
マンゴ味も良いですな~
基本、旨い食べ物は何でもOK牧場なんで~笑
返信する
Unknown (くみちょう)
2011-01-27 14:05:04
讃岐さん
こんにちは(*^_^*)
この画面を見てお好み焼きとモンジャを食べた人居るよね~V(笑)V
画面か良い香りがしてきそう(^O^)//

私も最近めんたい餅モンジャにはまってしまいました(笑)
旨いよね~!!
ビールと一緒に熱々を…(笑)
返信する

コメントを投稿