讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の夕焼け

2015-05-01 23:17:00 | 日常
ちょっと不思議な感じの夕焼けでしたよ。


10時からのコーラスが終わって、午後からは役員会でした。

役員会の前に近くのやまびこ屋さんへ。
やっぱりきつねうどん、いとうまし~

大きなお揚げが入って350円なり~

お店の近くに珍しい花が咲いてる木を見っけ!
塀の上から枝が出て。
もしかしてポポーかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-05-02 05:07:48
もしかしてポポーかな?

・・・って、なに?ってか、今日からGWだね。
こっちも毎日暑いし、まだ身体が出来あがってないから、堪えるわ。俺は仕事だけど、また伊勢の様子を教えてや!
返信する
Unknown (あーき)
2015-05-02 06:02:40
美味しそうなおうどん。
もう冷たいのもいいわね、昼わねうどんにしましょう。
母ぶうさんの所で見た木に似てる。
ポポーと言うのね、聞くも見るも無かったわ。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-05-02 07:40:58
おはよう~

夕焼けが、ヤケイ「夜景」に綺麗ですな~

きつねうどんの揚げは、
やっぱ甘く煮付けてるのかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-02 09:38:08
aki様
おはようございます。
今日からGW、とっても良い天気です。
ポポーは果物ですよ。
凄く甘くてカスタードクリームとバナナを合わせたような味だとか。

ほんと、急に暑くなりましたね。
お仕事、ご苦労様です。
水分補給をして熱中症に気をつけてくださいね。

伊勢方面、混んでるみたいなので今回は愛媛県のしまなみ海道をドライブしようかと。
娘は赤福のかき氷を食べに行きたいそうで、もう少し先かな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-02 09:55:53
あーき様
良い天気になりましたね。
タツナミソウ、ピンクと白の植え替えをしました。
キツリフネの苗を貰ったので、それも一緒に。
楽しみです~♪

ね、似てるでしょう?!
私もビックリしました。
これからコーラスに行くたびにチェックしないと(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-02 09:56:57
来夢来人様
我が家は南向きに建ってて、西側に南北の4m道路があります。
この道路は滅多に車は通りません(^.^)
そしてこの道路から見える夕焼けです。

油揚げ、そうですよ、甘く煮付けています。
軟らかく煮つけて美味しかったです。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2015-05-02 16:49:58
なにわいばら

はいポポーの花ですね。
以前神戸のオープンガーデンではじめてみた花です。
家の人が説明してくれました。
実はおいしいのかな?
思いだしたので検索してみました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%83%BC

きつねうどんもおいしそう!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-05 21:13:14
なにわいばら様
ポポー、坂出の従姉が育てています。
去年2個生ったそうです。
とにかくねっとりと甘くて、カスタードとバナナを混ぜたような味だとか。

母ぶぅさんがアップしていた花に似てたのでたまたま見つけて嬉しかったです。
きつねうどん、美味しいですよ~♪
返信する

コメントを投稿