讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2015-05-02 20:26:00 | 日常
タツナミソウの白とピンク。

増えると良いなぁ~

コーラス仲間の〇さんからもらったキツリフネの苗。
去年もらったのは綺麗に咲いたのですが。。。
実はこの後、バッタさんに食べられてしまったのですase2

本当にアッという間でした。

こぼれ種で簡単に増えると聞いていたのですがhekomi

今度は気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-05-02 22:04:03
タツナミソウ元気ね。
地植えにすると、困るほど増えますよ。
ピンクはなかなかなのよね・・・・・・
鉢綺麗にしてますね。
私もタツナミソウの鉢作ろう。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2015-05-02 22:17:50
こんばんは~

ピンクのタツナミソウ初めてみました。
きれいですね。
白も清楚でその名のとおり群れて咲くと波のように見えますね。
キツリフネというお花も初めて見ました。
山野草ですか?
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-05-02 23:43:55
タツナミソウも、キツリフネも、こぼれ種からどんどん増えますが食べられてしまってはね・・・残念!
↓歩ポーの花見られましてね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-03 07:18:16
あーき様
タツナミソウ、元気です。
ありがとうございます。
ブルーベリーの鉢植えの前に並べています。
少し陰になるのでいいかと。
ピンク、もう少し綺麗な色です(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-03 07:21:08
なにわいばら様
おはようほざいます。
今日も良い天気になりましたね!
今から「しまなみ海道」をドライブしようかと。
キツリフネは山野草ですね。
剣山でキレンゲショウマと一緒に咲いていました。
〇さんのお宅ではこぼれ種で次々と苗が出て来るそうです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-05-03 07:23:12
母ぶぅ様
キツリフネは余程美味しいのでしょうね。
綺麗に軸だけ残して食べられてしまいました。
今度は注意しておかないと、です。

ポポーですよね(^_-)-☆
成長を見守りたいです♪
返信する

コメントを投稿