讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のまど)
2006-11-24 23:48:32
焼き物なのでつね・・・
岩を彫ったように見えますぅ~
何気にうちの母親も繊細なタイプよりこういう「ごろっと」タイプの焼き物が好きなのを思い出しますた・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-25 07:40:08
のまど様
>岩を彫ったように見えますぅ~
確かにそうです、そんなガッシリした感じですね。
ちょっとボケてるけど、いろんな色が見えるんですー。

うわぁ、うれしい!お母様と気が合いそう(^_^)
返信する
Unknown (のんの)
2006-11-25 09:01:10
すてきな水指ですね。色がなんともいえません。花器もなんでも入れされそう。
それだけで花になります。
追伸、サンフラワー通りのコンビニファ○ートの前に12月中頃にイタリアンの店が出来るそうです。歩いて行けそう。プップー
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-25 09:07:40
のんの様
おはようございます~。
いいでしょ、私のお気に入りなんです♪

サンフラワー通りに?うれしいですね!
娘が一緒に行きたいって言ってます(^_^)v
返信する
Unknown (ないしょ)
2006-11-25 11:03:55
おば様
おはようございます。
岡見さんの花器と水指ですね!重たいでしょ! 彼の作品    私は、 何点かか持っております。 今 使っている 食器は、岡見さんの物です。 お気に入りは、お香立と 深鉢ですね! お近くでしたなら・・・・・ そうそう最近の 食器も なかなかいいですよ!少し作風が 変わったかな?とは 思いますが、いい感じです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-25 11:54:13
ないしょ様
おはようございます~
そうなんです、二つとも、とっても重いんです(笑)

普段使いに岡見さんの器ですか、すごい!

お香立てと深鉢、見てみたいですねー♪

最近の作品は全然わからないのですが
良いのを作られてるんですねo(^-^)o
返信する
Unknown (名乗りたくない人ぷっ!)
2006-11-25 16:35:16
おば様~、そして、、、、ないしょさぁ~ん、会いたかったよぉ~!!!
これで、俺って解ったでしょう。俺です、旧○長です。今日は寒い中、屋上で測量中でした、、、で、ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ、フジサンチョウニオウムナクとかとか、、、You understand ?

前置きが長くなりました・・・
岡見さん、さすがです。思えば去年の夏、、、おば様との初顔合わせが、、、岡見さんとの、おば様には公私(私は無いねぷっ!)共々、、、、えっ?ないしょさん、普段使いに岡見さんとは、、、
俺のじゃぁ、ダメなのぉ?えっ、下手で、使えない、ぷっ!
だけど、、、おば様には評判いいはずなんだけどぉ、ぷっ!

じゃぁ、寂しくなるけど、また、近いうちに。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-25 18:03:50
名乗りたくない人様
私もサービス出勤しております(笑)
寒くはありませんが、ぷぷ!

そうですね、一番最初は岡見さん繋がりでした。
あの頃に比べたら少しは写すのが上手くなったかな?

いっぱいブログ友達が増えて本当にうれしいですー♪
返信する
Unknown (masachip)
2006-11-25 18:49:18
味のある花器ですねえ。私も結婚前は華道を嗜むひとりでした。たまにお花でも生けないと、忘れてしまいそうです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-25 19:02:55
ryuji_s1様
本当に存在感がありますー♪
置いておくだけでもいいですね~。
返信する

コメントを投稿