見出し画像

【創作びより】

【デザインのお仕事】経営者モーニングセミナーのチラシを制作させていただきました。

私が所属する大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに、有名なインフルエンサーの安保奈緒美さんが登壇されるということで、チラシを制作させていただきました。


今回は時間がなかったこともあり、Canvaを使って制作。

Canva、最初の頃は文字の移動がスムーズにいかなかったり、図形の変更に手間取ったり、ストレスを感じることもありましたが、少しずつ慣れてくると、「なんて便利なんだろう!」と感激します。

イラストレーターで1から作ることとくらべると、時間は1/4くらいでしょうか。

すでに細かいデザイン処理がしてあるので、見栄えもきれいです。

何より、写真は枠にハメこむと、自動的にレイアウトされることも助かります。

チラシ制作の依頼が増えているので、今後も活用していきたいと思います。

そして、モーニングセミナー当日、安保奈緒美さんのご講話をお聞きすることができました。

専業主婦を10年続けたあと、再びコーチ活動をスタートされ、現在は株式会社エヌグランディールの代表取締役に。

経営者の右腕として、企業の人材マネジメント・組織開発をサポートすることで、企業成長に貢献されています。

私自身、長女を妊娠してから9年間、専業主婦をしていて、社会から取り残されたような気持ちになった時期がありました。

復帰してからも、家事と仕事のバランスや母親として妻としての立場に悩むことも多かったので、安保さんのお話には共感できる部分がたくさんありました。

復帰され、大病を克服されてからの安保さんの快進撃は本当にすごいです。

私もグズグズしていないで、もっと実行に移さないと!と勇気をいただきました。

これから、ますます活躍され、さまざまな場所でご講話をお聴きできると思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「【制作実績】コピー・デザインのお仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事