見出し画像

【創作びより】

【子どもとお出かけ】舞子&淡路島に行きました(2日目)

ぐっすり眠って、2日目の朝は気持ちよく目覚めることができました。
お部屋から見える景色に心あらわれます。
朝食前にお庭を散歩。
朝食も1階のレストラン「サントロペ」でバイキング。
目の前で焼いてくれるオムレツがトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです。
ホテルをチェックアウトしたあとは、舞子駅から高速バスに乗って、淡路島へ。

今回、目指したのは「アクアイグニス淡路島」。
ただ……、淡路島にインターチェンジで降りたものの、乗り換えのバス亭がすぐに見つからず、45分も待つことに(汗)
歩くと35分の距離なので、バスに乗ることにしましたが、バスはぐるりと淡路島の半分を回るので、かなり遠回りになりました。

ようやく、「アクアイグニス淡路島」に到着して見た景色は圧巻!

海のブルーとプールのブルーが重なり、最高のシチュエーションです。

プールで泳いだあとは、温泉へ。

露天風呂もあり、夜までずっといたいと思えるほど、くつろぐことができました。

お風呂から上がると、遅めのお昼ごはん。
チキンバスケットが、器に入りきらないほどのボリュームでお腹いっぱい!

淡路島のアイスクリームも食べて、しあわせそうな笑顔の次女です。

そして、帰りは高速バスで舞子まで帰りたかったのですが、バス停がよくわからず、てくてく歩くこと30分。

途方に暮れていたところに現れたのが、淡路島北部を走るhttps://awajikanko.com/banbanbus/でした!

なんと大人ひとり100円です。

暑い中、重いボストンバッグとリュックを持って歩いていたので、よっぽどうれしかったのか、この笑顔。
10分ほどで、岩屋ポートターミナルに到着。
明石に向かうフェリーに乗りました。
1階の部屋の中は涼しくて快適なのに、次女は甲板からずっと海をながめていました。

想定外のフェリーでしたが、とてもいい想い出になりました。

無事、明石に到着。

魚の棚を歩き、JR「明石」駅から電車に乗って、家路につきました。

いつもは図書館や近場ばかりにお出かけしていますが、たまには少し遠くまで出かけるのもいいもんだなぁと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「創作びより」カテゴリーもっと見る