桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

明るい春の御茶ノ水

2014年04月11日 | 日記・エッセイ・コラム
4月10日(木)

御茶ノ水へ行く。
先日の検査の結果が分かった。
無理に、今日予約をしていたのだが、先日の話では2週間後と言う事だった。
仕方が無いので、キャンセルにしようと思ったが、兎に角、出掛けてみる事にした。

S先生が「大丈夫ですよ」とおっしゃる。
ああ、よかった。あの痛みは気温の低い夜に古傷が痛むのですねと、納得する。
先生は、丁寧に胃カメラの結果をコピーして下さった。
私の段階は『1』で、これは異状なしと言う事だそうだ。
そう言えば、あの時、先に検査室ヘ入った人より私の検査は早く済んでいた。
ホッとする。(食べられるぞ!)

さすが、先生。2週間待たずに済んで、感謝する。
今日はとても暖かく、いい天気だ。
御茶ノ水駅のホームから見える陽当たりの良い大病院の建物も、掘り割りの土手の瑞々しい樹々の緑も、力強く水底を搔き上げるためか?活動中の黄色いクレーンまでもが明るく見えるのは、私の心と繋がるのかも知れない。


相変わらず、駅ビルのスーパーで買い物をする。
今日は、瑞々しいアスパラガスや、大きな新ジャガイモや茄子と、ご褒美に真っ赤な苺を買う。
春だものね!

でも、矢っ張り重かった。リュックに詰め込んでも、僅かな持ち物が腕や肩を攻めて来る。
僅か、150歩の道のり?がきついのだもの。情けなや!

3日分、溜めていたブログも何とか終わらせた。
未だ、メールの返事が残っているが、明日にしよう。

何となく、落ち着いた一日になった。久し振りだ。11月以来かな?


夕方、何となく寒い。
気温がグ~ンと下がるそうだ。大変だ!春って、変わり易いね~~


でも、桃の小さな小さな実がつき始めた。すごいよ。
白樺も、シラカバらしい三角の、いや、ハート形の葉が確りとついている。









Img_1564







Img_1565





Numbersに悩む

2014年04月10日 | 日記・エッセイ・コラム
4月9日(水)

色々な雑事が終わった。
と、思ったら、大変だ。まだある!

何時も、パソコンでまとめていた家計簿の作成を2ヶ月分もため込んでいたのだ。
大変!
姉が、そっと聞いた。「まだ?」

レシートが山程?たまってしまった。細長くて長短のある紙を整理するのは大変。
大体、ややこしい金銭を扱うのが大嫌いな私は、うっかりすると後回しにしてしまう。
今回は家の事情が多過ぎて、手をつけるのが遅くなってしまったと、言い訳する。

さて、Numbersを使おう。
私は、何時も、このソフトを使用して表を作っていた。

ところが、ところが…である!
この大事なソフトがバージョンアップしているのである。
何時も苦労しているカレンダー作りのソフトと同時に、Appleではバージョンアップしたソフトが幾つかある。
それも、私が気に入っているものばかりだから「参った、参った!」である。


今回のNumbersは会計ソフトとしてなかなか、上手く使えると思っていた。これを自分なりの方法で操作をして表を作っていた。

ところが、今回の新しいソフトになると、そうはいかない。
今まで、単純に操作出来たものが何処かへ隠されて?いて、それを探すだけで大変だと気がついた。


結局、夜遅くまでかかって、2ヶ月分を仕上げる。こんな事では大変だから、4月からはしっかり記録をしていこうと決めた。

桜子よ!この決意を忘れるな!








 * こんなに晴れた美しい日でも、数字に悩まされることもある。

Img_1559





『ナイトライダー』と言う花

2014年04月10日 | 日記・エッセイ・コラム
4月8日(火)

ここ5ヶ月ばかり気になっていた用事も、今日、KNさんが来られて手続きは終了した。ホッとしている。

暖かい日になった。何となく庭を眺めるのが幸せな時だ。
私が大事にしているツバキは草丈が低くて、地面に這う様な感じで、うつむき加減の花をつける。
今年も五輪ばかりひっそりと咲いた。

そう!ひっそりと咲いていても、実に個性的な花だ。 
名前は『ナイトライダー』と言う。
まさに、その名前の通りに如何にも爆音をたてて、夜の街中を走りまくる姿を思わせる。

この花は、名前のとおりに外国から来たものらしい。
何年か前に、伊東の小室山にある椿園を見に行った時、花の色はさだかでは無いが、魅力のある名称に惹かれて買ったものである。

次の年は咲かなかったように思う。二千円ぐらいだったと思うが、それが安かったのか、高い買い物だったかは分からなかった。

玄関の脇の南向きの小さな花壇に植えた。そこには、紫陽花がすっかり自分の領地の様にのびのびと枝葉をのばしている。
その隅にツバキをそっと植えた。

それきりである。
時々、紫陽花の枝を切り取って、少しでも太陽が当たるようにしてやった。

それから、数年経って、固い蕾がつき始めた。
それでも、未だ、本当に咲いてくれるか疑わしく思った。

固ーい黒っぽい蕾がやっとふくらんで、何と!地味な花びららしきものが見え始めたのである。

嬉しくなって、うつむき加減の花を出来るだけ目立つように棒等で支えた。
それからは、毎年咲いている。もう、咲くかどうか等と危ぶむ気にはならない。

今年も咲いた。しかも、艶のある黒っぽくて如何にも名称通りの魅力的な花が…
相変わらず、地面に顔をすりつける様に遠慮深く咲いている。

今では、色も草丈も、この花の特徴なのかなと思う。そして、人が見てくれる様に、時々、花を押し上げて上を向かせているが、これも酷と言うものか。


庭に咲いている他のツバキは、しっかりと上を向いているのに、どうしてこんなに下向きが好きなのかな?
本当に、不思議な花だ。











Img_1517







Img_1480









Img_1470







Img_1469







Img_1468





我が家の庭の花々に思う

2014年04月07日 | 日記・エッセイ・コラム
4月7日(月)

暖かくなったと思ったが、空気は冷えている。風もやや強く、紐で結んでいなかったタオル掛けがひっくり返っていた。
油断大敵!春風は時にして強風となる事を心しなければならない。

ベランダの直ぐ側に迫っている桃の樹は、先日まで、ピンク色の花が真っ盛りだったと言うのに、今はもう、若葉にすっかり変わってしまった。しかし…
ふと、見ると、何と僅か一輪だけ桃の花が葉陰の間にピンク色の顔を覗かせていた。
「ご苦労さん!皆から随分遅れながら、春を待っていたんだね」と愛おしく思う。
他の花はすっかり散って、実をつける準備をし始めているのに、なんと可愛いのだろう!

春の賑やかな訪れの中にも、この様な苦労をした植物もあったのだ。


Img_1515






私のささやかな花壇、それも草ぼうぼうの中にチューリップが顔を現し始めた。
色とりどり、と言っても、殆ど赤いと言うのは植え付けた本人の好みだ。
殆どが赤系統。中でも、濃い紅色の花が行儀良く咲いているのには感激。

これらは、確か、昨年植え付けたチューリップの球根を無精して地中にそのままにしていたものだ。以前はもっと、大きな花だったと記憶しているが、今年は小型ながらも、かっちりとしている。
肥料だって、まともにやらなかったのに、南向きの花壇で陽当たりが良く、無事に芽を出してくれたのだ。
植物の生命力の強さに驚きながらも、とても嬉しい!

またもや、一本、面白い形のチューリップが花をつけた。これも昨年のものだ。花びらが尖っていて赤と黄色の混じった王冠状のひょうきんでお洒落な花である。



私はこうした花々を見る度に幸せを感じる。この様な時には、不思議と足も腰も痛くない。

まだまだ。他にもお気に入りの花があるが、次の機会にしよう。
名前の分からない野草の花も含めて…


午後、駅ビルへ行った。天気が良い所為か、スーパーの客は多かった。
店内では20%引き等の表示もあり、賢く買い物が出来るので、矢張り、駅ビルの方が良い。


今晩は舌平目のムニエールを作るつもりだ。
何時も、このスーパーの鮮魚売り場のケースを眺めながら、ムニエールを食べたいと考え続けていたものだった。

これは、私の好物で、マニラ時代には、時々、ローカルマーケットで舌平目を見付けると、必ず買って帰ったものだ。
思い出と共に、好きなものを食べられるのは、何と嬉しい事だ。
あの時は、一人っきりで大きなテーブルに向かったものだ。

今は「美味しい!」と言って食べてくれる姉がいる。何と、幸せなことだろう。





















春の稲光’

2014年04月06日 | 日記・エッセイ・コラム
4月?日(日)

珍しく早めに近所のスーパーへ行ってみた。
広告に『お一人様ジャガイモ、タマネギ10円、一人5個まで』と出ていた。
日曜日の朝、買い物に殆ど行った事は無いけれど、出掛けてみようかと言う事になった。

何時もより客が集まって来る。
ジャガイモもタマネギも姿は見当たらず。袋に入った物を買う事にした。レンジで温めた芋をバターで食べるのが大好きだから、矢張り、大きさの揃った物の方が良い。

その特売のイモとタマネギは、どこにも見当たらない。
店を回っているうちに張り紙を見付けた。完売の挨拶が書いてある。
何の事は無い。客寄せのために少量ばかり出したのか??
朝早く、奪い合うようにして買った人もいるのかと思う。籠の底にタマネギの皮が沢山付いていたものがあったから……


アホらしい!バナナも高くなった。これでは国産の果物を買った方が良い。
8%の所為か。安いと思ったら、とんだ無駄遣いと分かる。
結局、そのジャガイモも小粒なんだろうなぁと想像した。



今朝は、珍しく美しい空だった。澄んだ青空に白い雲が群がっているのが、白樺の若緑に映えて素敵だった。
年越しをしたチューリップは小さいながらも凛として、私のお気に入りの濃い紅色の花が並んでいる。

そうしたお気に入りの景色が、午後になると、一天にわかにかき曇って、激しい雷鳴が轟いた。
「春雷だわ」とつぶやく。
洗濯物を取り込んでいて助かった。

春の嵐と言えば、マニラの春を思い出す。
物凄い稲光と雷鳴。そして、バケツをひっくり返した様な激しい雨が、マニラ空港辺りから始まった。
そう言う光景を見る度に、声を上げながら頭を引っ込めたものだ。
直ぐ、暑~い季節がやって来る。さて、日本ではどうかな?

変わり易い天気だ。夕陽がマンションの壁を赤ーく照らしている。

お気に入りの『笑点』が始まった。今日の『ぶつぶつブロゲ』は、おしまいにしよう。













Img_1498  
 






Img_1504





お待たせしました!!

2014年04月05日 | 日記・エッセイ・コラム
4月5日(土)

最近、一週間が直ぐ終わる事に驚きと頼りなさを感じる。
何だか、ゴミ収集日と関係があるのか?等と、消極的な考えが浮かんで来る。

要するに、毎日の生活にリズムも、物事を達成させようと言う意欲も無いのだと思う。
今更、考えても致し方の無い話だが、これは昨年11月以来の諸事が原因していると承知だけはしている。
この流れは今年になっても続いたが、そろそろ、緊張感を持たなければいけないと考えた。


今回のカレンダー作りにも、緊張感が足りなかったと思う。それよりも不安感の方が大きく左右した。
ソフトのバージョンアップが原因していると承知しているが、良く理解もしないうちに(生意気にも)それを使おうとした私がいけないのだ。

やっと、出来上がった葉書大のカレンダー印刷は、随分、時間を浪費?した。
いや、そうでは無い。いい勉強をしたのだと、今では考える。そうする事で掬われる思いもする。

今晩は、はがきの郵送の準備をした。
今日は土曜日。さて、52円の切手をどう手に入れるかと気になる。
明日も郵便局はあいていない。なんて不便なんだろうと、自分中心的な考えで、郵便局への不満が出て来た。

気がついて、近所のコンビニへ出掛けた。
ありました!ありましたよ!救いの神様!
コンビニって便利だとつくづく思う。家から傘も要らない程、一番近い場所にあるのだから、もっと、頼りにしなくてはと思う。

さあ!今から切手を貼らなくては…









Img_1490




 * ゆう子さんのために…(3月)

Img_1494





プリント成功!!有難う!!

2014年04月05日 | 日記・エッセイ・コラム
4月4日(金)

銀座Appleへ行く。
今日の東京駅八重洲口のタクシー乗り場は、大きな大きなカバンを持った人が大勢いて、待ち時間が相当かかるように思えた。
外国人旅行者が増えたようである。

直ちに予定変更をする。
広い道路を渡って、流しのタクシーを拾う事にした。これは大成功。
運転さんと楽しく会話を交わしながら、何とか、少しの遅れで銀座Appleへ着いた。ところで、
遅刻しそうな時には、何となく、今日の担当はKさんではないかと予感がする。

エレベーターを降りた所でKさんと逢う。
「あー!よかった!」
今日の目的は印刷の問題。ここ、三日がかり葉書の印刷に手こずっているので、今日はどうしても解決したいと考えながら銀座へ向かったのだ。


新しい『Pages』には、すっかり手を焼いてしまった。
お陰で、すごい時間の浪費?とイライラ、落胆、無駄遣い…と、様々なマイナスの日々を過ごしてしまった。
Kさんのお陰で、悩みは解消。
有難う!Kさん。

ついでに、ブログの模様替えもした。
間もなく『One to One』の期限も終わる。分からない事が増える一方のコンピューター。
少しでも、自力で解決して行かなくてはと思うが、矢張り『餅は餅屋』である。

帰宅してから試してみた。大成功!!ワ~イ! バンザーイ!!


帰りのバスを待っている時、急に風が強く吹いて来た。これでは、桜の花も気の毒。
突風に近い。関東地方の彼方此方で大変だったと聞く。

疲れた疲れた!
最近は、少しばかり、外出するだけで、この有様とは……情け無い。

まあ、今日はいい収穫があったのだから、幸せと言えよう。







Img_1467





もう、イヤになる!!

2014年04月04日 | 日記・エッセイ・コラム
4月3日(木)

結局、Pagesに、散々惑わされた一日だった。

こんなにパソコンで一日を費やしてしまうなんて、なんてバカな私だろう。
いや、パソコンではなくて『カレンダー』だった。

何とか、昨日気がついた表現ミスはなおったし、デザインの方も、もう一回手直しをした。
だが、何時ものグラデーションが出来ない。失敗作の方は成功しているのに、今日はどうしても表現出来ないのだ。

何故だか分からない。成功した方も、さんざんな目にあった挙げ句、グラデーションが出来たのだから、今、考えても不思議なくらいである。
兎に角、変な場所に、そっとしまい込まれている様な(○やら△印)で示めされているのだから、たまらない。


結局、今日の新しいカレンダー印刷もA4だけは可能だが、葉書サイズは一向に出来ないと言う情け無さ。
それでも、諦め切れずに夜遅くまで頑張ってみたが、結局、諦める事にした。
明日は、しっかり銀座Appleで聞いて来よう。


今日は、一日中、雨。
買い物のついでに、近所の桜を写しに行こうと考えていたが、結局、カメラを持たずに出た。この雨では、もう、終わりかな?と思う。

JAFが選んだ余り人に知られていない『桜の名所』をテレビで見た。ちょっと、出かけてみたい感じがしたが、クルマが無いので無理だ。
それに、もう、それ程、無理に見たいとも思わないし、近所にも結構な桜がある。

我が家の庭にも桜があるが、既に葉桜になりつつある。
そうそう、桜と言えば『桜餅』があった。そう思ったら、急に食べたくなった。
Appleの帰りにMATSUYAの地下で買って来ようかな?
明日、天気にな~れ!である。








Img_1482





雑感いくつか

2014年04月02日 | 日記・エッセイ・コラム
4月2日(水)

暖かな日が続く。しかし、最近は夕方を過ぎると涼しくなる。時には、北向きの細い道では寒ささえ感じるくらいだ。

最近の気候で、着る物の枚数も品質もスタイルも、皆変わって来た。
と、言うより、最近の人々の服装を見ると、季節感にあったものを着ているかと思うと、全く季節や目的に関わりがあるとは考えられない姿も見掛ける。
全く自由な時代になったものだ。
お節介な私は、テレビに出て来る人の服装にまで眼がいって、色々と批評する。

昔は季節にあった衣類を、気候の変化に関わらず、きちんとしきたりを守って着用したものだ。
今、そのスタイルを依然として守っているのは、学生の制服ぐらいだ。(そうそう、警察や消防、自衛官等もそうだった)
若い人の世界の方が、余程、窮屈なのかも知れない。

ところで
年間を通じて、たった二・三枚くらいしか着ていない私は、相当に若いのかも知れないなあと思う。
かつては、相当な寒がりだったし、暑がりだった自分の変わり様には何故なのかと思う。
若しかすると、今は、何時も着替える衣服と場所がそこにある生活だからかも知れない。

腰が痛い、肩がこる、何よりも足が痺れると、様々な不具合を感じるが、最近は、食欲旺盛(食べ過ぎの傾向あり)で、決まりの無い生活をしている。

こんな不景気なブログは、誰も読む気にはならないだろうなぁと思いながらも、これは自分の思いを綴るのだから、構わない!と結論づけるのが現状だ。

最近、困るのは洗濯物を干したり、布団を外へ持ち出す事である。
困った事に、今まで通りの遣り方を変えたがらないと来ているから、困った人間だ。(介護保険と言うものがあるそうだけどね、それは嫌だもの)


今朝はオムレツを作った。何時も、私が作るメニューの一つである。
今日は、傍からのアドバイスが多かった。私が「きつい、きつい」と言った所為か?
でも、その言葉は聞きたくない強情な私。
「分かってる!」の返事では、空気が一変するのも、十分、分かっているが……
お互いの考えている事が、殆ど合致するとなれば、益々、不機嫌さも増幅する。
これはー、イケマセンよー!!
大事な家族ですものねー。

オムレツは美味しかった。格好の悪い大きなオムレツだけど、二人共、完食したから目出たし、目出たし。


さ、元気を出してカレンダー作りに挑戦しますか。
コンピューターの事が、益々、分からなくなった私!どうしよう?
私の記憶は、まさにハルガスミの如く、うっすらと………














 * 大事なクロツバキがひっそりと咲き始めました。今のところ、二輪です。嬉しい!

Img_1481





今年のエープリフールは??/またもや失敗を発見

2014年04月02日 | 日記・エッセイ・コラム
4月1日(火)

今年の4月1日は、私が知る限り『エープリルフール』の話題は無かった。
「え?8%はやめたの?」な~んてことはネ。

今日は、すっぱりカレンダー印刷の事は諦めて、4月4日にAppleへ行くので、それまで、待とうと考えている。

朝、ふと見ると、iPadに問題のカレンダーが載っている。
「おお!懐かしい!」
又もや好奇心と言うか、私の病気が始まった。

大発見!それも、大変なミスを見付けたのだ!
またまた、やってしまった!
ショックと言う他は無い。

そもそも、このカレンダーの葉書を始めたのも、大失敗のお陰だった。
年号を間違えたのだ。仕方が無いから、小さな小さな紙を貼付けて年賀状用の葉書を、既に年賀状を送っている何人かの人へ、オマケに発送してみた事から始まる。

今回の失敗は、A4サイズ9枚印刷済みだけで防ぐ事が出来た。(結構、無駄なものになったが…)
結局、葉書が刷れなくてラッキーと言う訳である。
若し、印刷が出来ていれば、思わぬ恥をさらす事になる。
あー!よかった!


白状すれば、私の何時もの『うっかり病』が始まったのだ。
カレンダーを作る際に、最も注意している筈の表現を、又もや間違えていたのだ。
それも、初めに作成した時には、十分に注意した筈なのに、あれこれ操作しているうちに変わってしまったのである。
『卯月』と『うづき』が………『弥生』と『やよい』に……
誠にお恥ずかしい限り!!
この私の病いは、何時まで経っても治らない。(本人は十分に自覚しているつもりだけれど)
若しかすると、今までの私の人生に影響があったのかも知れないなぁ!

まあ、そう言う訳で、印刷中止は適切だった。



4月1日のスーパーはどうだろう?野次馬根性で、夕方、出かけてみた。
17年ぶりに行われた消費税アップの依る世間の状況は??
今日は、恒例の火曜特売日と言う訳で、昨日とは打って変わったように商品が一杯置かれている。
結構、買い物客も多かった。

何と!一つ一つの野菜や果物に大きな値札がついていて、あたかも、これが値段と言うように赤い大きな数字で書かれている。
そして、その横に小さな数字で消費税を含んだ価格が付いていると言う『ご丁寧さ』である。

これでは、うっかりすると、赤い数字の方を見て買い物をする人もいるだろう。
「こんな事をわざわざしなくてもいいのに!」と、ブツブツ。

支払いを済ませて「消費税はどうなっているの?」と聞かれた。
「そんな事、知らない!こんな面倒な事をしたソーリに聞いてよ」と腹が立つ。


結局、今日もな~んにもしなかった。

庭では、春を告げる花が少しずつ咲き始めた。これは、嬉しい!!
何もしない庭なのに、春は確実にやって来る。












Img_1459






Img_1460






Img_1471





今年の3月31日は………

2014年04月02日 | 日記・エッセイ・コラム
3月31日(月)

今日も、カレンダー印刷の挑戦?が始まる。
結論としては、依然として『出来なかった』である。残念!

こうなったら、今日中に発送等とはいかない。
料金の問題ではなく、残念だが、仕方が無い。
と、言いながらも、しつこく、何回も何回もパソコンの前で奮闘した。
言わば、私の『大切な人生の時間』を浪費した事になる。
そして試し刷りの紙も、インクも……


夜遅く、寝ながら、考えた。四月のカレンダーは、もう、いいか!ヤーメタ!と…
いや、矢っ張り、意地でもやめられない。
それに楽しみにして下さる人もいるのに……

何よりも、私は自分自身に対して許せないのだ。
こんな事に『許せない』なんて、マア、おおげさな事!と言われようと、なんだろうと。



今日は『3月31日』
好奇心に駆られて買い物へ行った。
もう、カレンダーの事は後回しにして、この記念すべき『3月31日』の世間を見る事にした。

マア、なんと驚いたこと!
スーパーの品物の可成りの部分が消えている。つまり安いモヤシまでが全部、売り切れているのだ。

買い物へ行った時間が少し遅かったとは言え、何時もなら、まだまだ、野菜類は沢山残っていると言うのに(若しかしたら、店の方が余り出していなかったのかな?)
兎に角、異様な店の雰囲気だった。
結局、買いだめは、バカらしいのでしなかったが、米等、重い荷物になった。


勿論、二階にある店では、めぼしいトイレットペーパー(シングル)などは姿かたちも無い。世の中の人は、案外、ペーパーのダブルは好まないんだなと、変なところに感心する。
トイレットペーパーと言えば、あの、オイルショックの時の大騒ぎぶりを思い出す。あんなに狂気じみた事は無かったなぁ!
中には、ハワイへまで行っても、土産にトイレットペーパーを買って帰った人もいた……
あんな事は二度とやるべきではない。そう言う世の中であってはならないのだ。

兎に角、この8%の影響は大きい。
低所得層程、増税に依る影響が大きいと聞く。
面白くもないが、落ち着け落ち着け!である。

明日が、見ものだ。









 * あれ程、美しく賑やかだった桃の花も終わり、緑一杯になり始めました。


Img_1457





四月のカレンダー出来上がりと書きたかったのに

2014年04月01日 | 日記・エッセイ・コラム
3月30日(日)

何だか無駄な時間を過ごした感じがする。
いよいよ四月になる。何だか、気持が落ち着かない月の始まりを迎えると言うのは、消費税8%へアップと言う事が原因しているのだろうか。


別に、消費税アップに惑わされた訳ではないが、何となく気にかかる。
その様な事を気にする程大きな買い物も無いと思ったが、たまたま、四月のカレンダーの事が頭に浮かんだ。
ちょうど、月の良い区切りだし、だんだん、増えて来た発送部数を考えれば、今がチャンスと思ったのである。

新しく変わった『Pages』の扱い方に苦労をしながら、なんとかデザインも出来上がって、印刷に取りかかった。
A4サイズの方は刷り終わり、いよいよ、問題の葉書サイズに取りかかったが、先月同様に、どうしても刷り上がらない。

悪戦苦闘?が始まった。
これでは、今月中発送は無理と言うものだ。
それは、どうだっていいが、兎に角、思い通りにプリント出来ないのが口惜しい。
結局、一日中、暇さえあればパソコンとプリンターの前に座って、何度も何度も試し刷りをした。


無駄な日曜日だった。
後で聞けば、今日は世界フィギュアースケート選手権大会のエキシビションのある日だった。それ程、気になる番組でもないが、他に比べて面白そうだと思っていたのだけど……
「あら?知らなかったの?」と姉に言われる程、すっかり忘れていた。


この問題児の『Pages』
いやいや、この『Pages』の所為では無い。いい加減な私がいけないのだ。
明日へ回す事にする。
失意のうちに寝る!





 

* 白樺の若葉が出始めた

Img_1456