桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

今年の3月31日は………

2014年04月02日 | 日記・エッセイ・コラム
3月31日(月)

今日も、カレンダー印刷の挑戦?が始まる。
結論としては、依然として『出来なかった』である。残念!

こうなったら、今日中に発送等とはいかない。
料金の問題ではなく、残念だが、仕方が無い。
と、言いながらも、しつこく、何回も何回もパソコンの前で奮闘した。
言わば、私の『大切な人生の時間』を浪費した事になる。
そして試し刷りの紙も、インクも……


夜遅く、寝ながら、考えた。四月のカレンダーは、もう、いいか!ヤーメタ!と…
いや、矢っ張り、意地でもやめられない。
それに楽しみにして下さる人もいるのに……

何よりも、私は自分自身に対して許せないのだ。
こんな事に『許せない』なんて、マア、おおげさな事!と言われようと、なんだろうと。



今日は『3月31日』
好奇心に駆られて買い物へ行った。
もう、カレンダーの事は後回しにして、この記念すべき『3月31日』の世間を見る事にした。

マア、なんと驚いたこと!
スーパーの品物の可成りの部分が消えている。つまり安いモヤシまでが全部、売り切れているのだ。

買い物へ行った時間が少し遅かったとは言え、何時もなら、まだまだ、野菜類は沢山残っていると言うのに(若しかしたら、店の方が余り出していなかったのかな?)
兎に角、異様な店の雰囲気だった。
結局、買いだめは、バカらしいのでしなかったが、米等、重い荷物になった。


勿論、二階にある店では、めぼしいトイレットペーパー(シングル)などは姿かたちも無い。世の中の人は、案外、ペーパーのダブルは好まないんだなと、変なところに感心する。
トイレットペーパーと言えば、あの、オイルショックの時の大騒ぎぶりを思い出す。あんなに狂気じみた事は無かったなぁ!
中には、ハワイへまで行っても、土産にトイレットペーパーを買って帰った人もいた……
あんな事は二度とやるべきではない。そう言う世の中であってはならないのだ。

兎に角、この8%の影響は大きい。
低所得層程、増税に依る影響が大きいと聞く。
面白くもないが、落ち着け落ち着け!である。

明日が、見ものだ。









 * あれ程、美しく賑やかだった桃の花も終わり、緑一杯になり始めました。


Img_1457





最新の画像もっと見る

コメントを投稿