桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

お待たせしました!!

2014年04月05日 | 日記・エッセイ・コラム
4月5日(土)

最近、一週間が直ぐ終わる事に驚きと頼りなさを感じる。
何だか、ゴミ収集日と関係があるのか?等と、消極的な考えが浮かんで来る。

要するに、毎日の生活にリズムも、物事を達成させようと言う意欲も無いのだと思う。
今更、考えても致し方の無い話だが、これは昨年11月以来の諸事が原因していると承知だけはしている。
この流れは今年になっても続いたが、そろそろ、緊張感を持たなければいけないと考えた。


今回のカレンダー作りにも、緊張感が足りなかったと思う。それよりも不安感の方が大きく左右した。
ソフトのバージョンアップが原因していると承知しているが、良く理解もしないうちに(生意気にも)それを使おうとした私がいけないのだ。

やっと、出来上がった葉書大のカレンダー印刷は、随分、時間を浪費?した。
いや、そうでは無い。いい勉強をしたのだと、今では考える。そうする事で掬われる思いもする。

今晩は、はがきの郵送の準備をした。
今日は土曜日。さて、52円の切手をどう手に入れるかと気になる。
明日も郵便局はあいていない。なんて不便なんだろうと、自分中心的な考えで、郵便局への不満が出て来た。

気がついて、近所のコンビニへ出掛けた。
ありました!ありましたよ!救いの神様!
コンビニって便利だとつくづく思う。家から傘も要らない程、一番近い場所にあるのだから、もっと、頼りにしなくてはと思う。

さあ!今から切手を貼らなくては…









Img_1490




 * ゆう子さんのために…(3月)

Img_1494





最新の画像もっと見る

コメントを投稿