桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

明るい春の御茶ノ水

2014年04月11日 | 日記・エッセイ・コラム
4月10日(木)

御茶ノ水へ行く。
先日の検査の結果が分かった。
無理に、今日予約をしていたのだが、先日の話では2週間後と言う事だった。
仕方が無いので、キャンセルにしようと思ったが、兎に角、出掛けてみる事にした。

S先生が「大丈夫ですよ」とおっしゃる。
ああ、よかった。あの痛みは気温の低い夜に古傷が痛むのですねと、納得する。
先生は、丁寧に胃カメラの結果をコピーして下さった。
私の段階は『1』で、これは異状なしと言う事だそうだ。
そう言えば、あの時、先に検査室ヘ入った人より私の検査は早く済んでいた。
ホッとする。(食べられるぞ!)

さすが、先生。2週間待たずに済んで、感謝する。
今日はとても暖かく、いい天気だ。
御茶ノ水駅のホームから見える陽当たりの良い大病院の建物も、掘り割りの土手の瑞々しい樹々の緑も、力強く水底を搔き上げるためか?活動中の黄色いクレーンまでもが明るく見えるのは、私の心と繋がるのかも知れない。


相変わらず、駅ビルのスーパーで買い物をする。
今日は、瑞々しいアスパラガスや、大きな新ジャガイモや茄子と、ご褒美に真っ赤な苺を買う。
春だものね!

でも、矢っ張り重かった。リュックに詰め込んでも、僅かな持ち物が腕や肩を攻めて来る。
僅か、150歩の道のり?がきついのだもの。情けなや!

3日分、溜めていたブログも何とか終わらせた。
未だ、メールの返事が残っているが、明日にしよう。

何となく、落ち着いた一日になった。久し振りだ。11月以来かな?


夕方、何となく寒い。
気温がグ~ンと下がるそうだ。大変だ!春って、変わり易いね~~


でも、桃の小さな小さな実がつき始めた。すごいよ。
白樺も、シラカバらしい三角の、いや、ハート形の葉が確りとついている。









Img_1564







Img_1565





最新の画像もっと見る

コメントを投稿