桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

Numbersに悩む

2014年04月10日 | 日記・エッセイ・コラム
4月9日(水)

色々な雑事が終わった。
と、思ったら、大変だ。まだある!

何時も、パソコンでまとめていた家計簿の作成を2ヶ月分もため込んでいたのだ。
大変!
姉が、そっと聞いた。「まだ?」

レシートが山程?たまってしまった。細長くて長短のある紙を整理するのは大変。
大体、ややこしい金銭を扱うのが大嫌いな私は、うっかりすると後回しにしてしまう。
今回は家の事情が多過ぎて、手をつけるのが遅くなってしまったと、言い訳する。

さて、Numbersを使おう。
私は、何時も、このソフトを使用して表を作っていた。

ところが、ところが…である!
この大事なソフトがバージョンアップしているのである。
何時も苦労しているカレンダー作りのソフトと同時に、Appleではバージョンアップしたソフトが幾つかある。
それも、私が気に入っているものばかりだから「参った、参った!」である。


今回のNumbersは会計ソフトとしてなかなか、上手く使えると思っていた。これを自分なりの方法で操作をして表を作っていた。

ところが、今回の新しいソフトになると、そうはいかない。
今まで、単純に操作出来たものが何処かへ隠されて?いて、それを探すだけで大変だと気がついた。


結局、夜遅くまでかかって、2ヶ月分を仕上げる。こんな事では大変だから、4月からはしっかり記録をしていこうと決めた。

桜子よ!この決意を忘れるな!








 * こんなに晴れた美しい日でも、数字に悩まされることもある。

Img_1559





最新の画像もっと見る

コメントを投稿