柴田酒店 酒屋まことの徒然日記

海の近くの酒屋が伝える旬な情報

ふっくら旨い「誠鏡 せいきょう」始めました

2014年09月17日 11時16分01秒 | 地酒・焼酎・葡萄酒新着情報


蔵元コメント「日本酒の原点を見つめ、創業から当蔵の幹に位置付けられる純米酒を

昭和の初めまで使っていた字体のラベルで復刻しました。

やや甘口で麹の旨味を充分に抽き出した純米酒です。

出来上がった後も、更に時間をかけて熟成させ、まろやかに仕上げています。」

僕が初めて飲んだ時は、「甘み」いうか「旨味」があり

ふっくらとして綺麗にキレていく「あぁ~、うまい・・・」という印象でした

広島の竹原のお酒は龍勢さんを扱っていますが

それとは違う美味しさです

口当たりも優しく、お米の旨味がよく表現されていて、ほど良い綺麗な香りが心地いい

「ふっくら・まろやか」

それがこのお酒の特徴です

誠鏡 純米たけはら(広島)1,8L 2,200円 720ml 1,200円

冷酒・常温・お燗、でれでも美味しくいただけるバランスのいいお酒だと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿