堺北民主商工会

堺北民商ホームページはこちら

身近な普通の人を引きずり下ろすシンドローム

2008年06月23日 12時36分30秒 | 世間の話
大阪府知事橋下氏の財政再建案の柱である職員給与の削減で組合と激しくもめたそうな。

もう目に見えているのですが、
世の中の人は
「ブラボー!橋下!もっとやれ!公務員なんかどうせコスト感覚の無い馬鹿ばかりなんだから、徹底的に給料を削ったらいいんや!!」
的な意見が多くなるでしょう。

冷静に考えれば、大阪府の大赤字は国の押し付けた公共事業と、その財源としてアテにしていた地方への分配がむしろ逆にカットされた事が金額的にもケタ外れで一番の原因だし、削るならば何故、関連にもっと踏み込まないのか?っていう橋下の欺瞞もある。

だが、こういった根本的な話は、上記の
「身近な普通の人を引きずり下ろすシンドローム」に侵された想像力の少ない人々には(今は)届いていない。

参考に大阪府の大卒初任給は196600円、高卒は158900円、もちろん保険料と税引き前の数字です。
http://www.pref.osaka.jp/jinji-i/saiyo/guide/pdf_page/13_14.pdf
この数字を見て何を思うかも、見た人の自由なんですが、一言意見を言わせて貰うと、有権者にはこんな泡沫知事の狂騒なんか、冷静に見る事を学び取って欲しいと思う次第です。

でないと、夢幻の後で必ず自分に跳ね返ってくるよ・・・。

その時は公務員の給料はすでに十分安いのだから誰のせいにするのだろう?

事務局:つ


最新の画像もっと見る