堺北民主商工会

堺北民商ホームページはこちら

2月に入会された方の融資が実行されました!

2015年03月26日 12時31分57秒 | 活動紹介
融資を借りて、商売を続けたいと先月入会された法人の方の融資が実行されました。
民商で融資申込にあたっての計画の立て方、面接時の心構え、決算書の内容の説明などを勉強し、金融公庫へ申込。
面接では、かなり厳しい指摘などもありましたが、昨日、OKの通知が来ました。

申込額からは若干減額されましたが、かなりの運転資金を確保する事が出来、これで仕入れなどを改善し、経営の立て直しを図ります。

同時に、この方は費用の節約や、不親切だった経緯もあり、税理士を離れ、自主計算による法人決算にも今後トライする予定です。

最新の画像もっと見る