ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

エアロビクスの中級クラスは。

2006-02-03 22:22:24 | エアロビクス・
2月3日(金) 
 

 今日はエアロビクスの中級のレッスンを、いつものスタジオで
 受けてみた。2月に入ったのでコンビネーションが新しく変る
 のでやりやすいのではないか・・と感じたからです。

 1つ1つの動きには、初級のクラスとそれほどの違いはないの
 だが、曲のテンポが初級よりもぐ~んと速く、その動きをつなぐ
 のに、方向転換があったりターンを多く使って、複雑になってい
 るのが中級なのだと思った。
 
 新しく変ったコンビネーションなので、つないで行く順番も
 多くて戸惑っているのに、さらに多くのターンや方向転換も
 あるので間違えてばかりしていた私・・・
 
 2ヶ月間使うコンビネーションならば、1回目の今日はつなぐ
 順番とか、体のどこの筋肉を使うのかという説明があれば良か
 ったのにとも感じた。
  
 ターンとか方向転換などは、慣れてきた2回目のレッスンから
 『ここにターンを入れてとか、方向転換してとか』と言うよう
 にやってもらえば、覚えやすいのではないかしらと思うのだが・・ 
  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿