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めったに売れないものも扱い集客力を上げる!

2019-06-15 13:33:37 | Weblog
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「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


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【心に刻んでおきたい言葉】

コンビニではめったに売れない商品は決して置かない。お店が狭いこともあり、せいぜい2,500点程度だ。だがお客様のためを考えてめったに売れないものでもお店に置き、お客様を喜ばせている店舗もある。これも一つの営業戦略だ。

         ~営業力<その15>~

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【本文】

■めったに売れないものも扱い集客力を上げる!■

売れ筋商品を厳選して陳列しているのがコンビニエンス・ストアだ。

狭い店舗で最大限の効果を挙げるためには致し方ないわけだ。

セブンイレブンの一号店ができたときは座敷ホウキやチリ叩きも置いてあったと言うことだが、古きよき時代のお話だ。

今は、新商品として陳列してみて売れ行きが悪ければ直ぐに入替えの対象にする。

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ところがホビー商品のユザワヤではお客様の立場だけを考えて商品を揃えている。

めったに売れない商品も置いてあるからお客様はユザワヤになければ諦めるしかない。

お客様はめったに売れない商品を一つだけ買って帰る人はまずいない。

関連商品、類似商品も同時にお買い上げ頂く確率が高くなる。

めったに売れない商品が営業の役目を果たしてくれるのである。


        = コンピテンシー宣教師 =




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