FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

新鮮お野菜がたくさん届いて・・・

2006-06-14 15:23:01 | FU_FU LIFE cafe
午後から、お散歩がてらお買い物に行って、帰って来たらちょうど宅配が届きました。
あけてみると、たくさんのお野菜たち。
実家から、とれたてのお野菜を送ってきてくれたのです。
結婚して初めての届け物。お野菜送るからね、って言ってもらっててすごく楽しみにしてたから嬉しい
入っていたのは、玉ねぎ、にんにく、グリーンリーフ、にら、サラダ菜、ほうれん草・・・・
早速葉ものを冷蔵庫の野菜室に入れますが、入りきらなくて嬉しい悲鳴を挙げながら、冷蔵室まで浸食してなんとか収まりました。
新鮮な葉っぱものが多かったから、今日からしばらくサラダ続きになりそう
玉ねぎも、ちょうどなくなってて、買おうかどうしようかと思ってた所だったので、本当に嬉しい。
親ってやっぱりありがたいです。
両親とも働いているのに、近所の空いている畑を借りて、週末家庭菜園。その割にはかなり本格的で、けっこうすこしずつだけどいろんなものにチャレンジしてます。
夫婦の趣味が同じっていい事ですよね。しかも、この趣味なら、まさしく趣味と実益を兼ねて、といったところでしょうか。しかも、私もかなり嬉しい。

来週末くらい、じゃがいもを掘るって言ってたから、こんどは夏野菜がたくさんできた時にでもまた送って、っておねだりしようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新の画像もっと見る