FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

週末のお花見

2009-04-01 09:43:47 | Baby Life
先週の土曜日、早咲きの桜を見にお花見にでかけました。
風が強くて気温も低め、寒かったけどお天気は上々。
横浜は本牧の「本牧山頂公園」へよこはまひざくらを見に。
本当はもっと近所の公園に行くつもりだったのだけど
先週の寒さが災いして、まったくのつぼみだったので
急遽、前日たまたまTVで「満開です~」と言っていたのを見て
そっちに行く事に変更。
ソメイヨシノとは違うかなり濃いピンクの桜、
とっても綺麗でした。
おべんとうは気合いを入れすぎて遅くなるのを懸念して、
おいなりさんとジュジュちゃんのおにぎりのみ。
公園の近くのスーパーでちょっとお惣菜の煮物なんかを購入して
かんたんにすませちゃいました。
だってねえ、御弁当は当日つくらないとたいていのものが
悪くなっちゃうかもだし、
かといって朝は台所に立つとジュジュちゃんが邪魔しにきて
なかなか作業がすすまなかったりで、難しいのです(笑)



広い公園にジュジュちゃんも大満足、絶好調。
パパのカメラバックを肩にかけてもらって
るんるんお散歩中。
得意げな足取り、わかるかしら?!
他にもボール遊びなんかをしてみたり
いっぱいいっぱい遊んで帰りの車では爆睡でした。



御弁当をひろげた頭上の桜には
たくたんの鳥たちが人がいるのもおかまいなしに
さくらの枝にいっぱいいっぱい止まっててにぎやかでした。
綺麗な抹茶色の体が濃いめのピンクに映えて、
とっても素敵な春の景色を堪能しました。


勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (東京ファーム)
2009-04-01 18:53:20
大変ご無沙汰してます。
ジュジュちゃん、もう1歳ですか?
早いなあ。
桜すっごくキレイですね。
実は私も神奈川に引っ越してきました。
家の近所はきっと今週末に満開かなあ。
でも今日の雨が心配です。
また遊びにきますね。
返信する