FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

山梨旅行、食事編♪

2008-08-06 14:52:19 | FU_FU LIFE cafe
昨日に続き、山梨旅行ですが、こちらは食事編。
着いた日のランチはハイジの村で食べたのだけど
それはオムライスと鱒のソテーなんかのランチだったので
写真は撮ってませんでした。
こちらは、ペンション「ヒュッテ・グーテライゼ!」での夕食。
はじめのオードブルは「サーモンのマリネサラダ」
フレッシュハーブをふんだんに使って盛りだくさんのサラダ。
マリネしてあるドレッシングもとってもおいしくて、
サーモンもかなり肉厚で食べごたえありでした。



パンは地元パン工房から、ソフトフランスパン。
わりと大振りの、外パリ、中ふわのおいしいパンでした。



野菜料理は「お野菜の鉄鍋蒸し焼き」
かなりのボリュームです。
地元で採れた新鮮なお野菜を、シンプルに、ゲラントの塩でじっくりと旨味を引き出した一品。
かぼちゃ、茄子、玉葱、さつまいも、コリンキー、自家製ベーコン・・・
どれもこれもおいしくて、シンプルな料理ってソザイの良さが引き立つなあと実感。



この日のメインは「皮付きポークバラの和風シチュー」
味噌の香りが効いた、和風仕立てのシチューです。
京都の八丁味噌だそう。
皮付きの豚肉は、とろとろ柔らかで、コラーゲンたっぷり!!
お肌にも嬉しい一品です。
豚肉好きの彼はもちろん大喜び♪
ここでもたっぷり添えられたお野菜が嬉しくて、ぺろり、でした。



それからデザートは「豆乳のパンナコッタ」
甘すぎず、とろりと濃厚で、だけどさっぱり、のおいしいおいしいデザートでした。
おなかいっぱい、大満足。



翌朝の朝食は、これまたおいしい「無添加田舎パン」
おいしい発酵バターと、ルバーブのジャムを添えて。



「ベーコンときのこのスープ」



「ズッキーニのフリッタータ、自家製ベーコン添え」
それに「無添加野菜ジュース」まったは「八ヶ岳高原牛乳」
それから「八ヶ岳高原ヨーグルト」
それに、コーヒー。
朝ご飯もボリュームばっちり、おいしくてシンプルだから
ジュジュちゃんにもお裾分け。
味付けも薄味だったから、ヨーグルト、パン、野菜ジュース、ズッキーニのフリッタータ
どれもおいしそうにぱくぱく食べてました。
いろんなものが食べられるようになってきてよかったね。

******************************


ランチは牧場公園で「ビーフシチューセット」と


「放牧地鶏のグリル野菜添え」
なんかのセットで。
ビーフシチュー、とろとろに煮込んであって、おいしいんだけど
牛肉の臭みがちょっと気になって、やっぱり私達、豚肉や鶏肉の方が好きだよね、
なんてお互い再実感。
食べ物の好みが似ているとこういう時話が合うんだよね(笑)
赤身より白い方が好きなんだろうね、全般的に。
お肉もそうだし、お魚もマグロはおいしいと思った事ないもんね。

それからデザートに牧場パフェスペシャルのミニを。
スペシャルのミニというのも変な感じだけど(笑)
これ、ものすごくおいしかった~~~
甘過ぎなくて、ソフトクリームももちろんおいしいし、
ヨーグルトもたっぷりコクのある、甘過ぎないのが入ってるから良い感じだし
八ヶ岳のブルーベリーソースもとってもおいしい。
最後まで飽きずに食べられました。ミニにしなくてもよかったかも?!なんて
思っちゃったくらいです。
ちょっと残念だったのは、
ジュジュちゃんがぐずぐず言い始めてあやしながらだったので
早く食べて出て行きたいのに、
なかなか食後のコーヒーとパフェが出てこなかった事。
あまりにも出てこないので「まだですか?」
って思わず催促しちゃったけど、それでもさらにそこから待っちゃった。
お客さんも多かったから、忙しかったんだろうけど
そうやって出て来たパフェがやや溶けかけだったのがさらに悲しかったなあ・・・
きっと持って行くのに忙しすぎて、出来てからも時間が経っちゃったんだよね。
早く出て行きたかったから、そのままダッシュで食べて出たけど
自分だけだったら「溶けてるんですけど!」って作り直してもらったかも(笑)
けど、おいしかったから機会があったらまた食べに行きたいなあ。
今度はミニにしないで、そして溶けてないヤツをね。

そんな感じで、ベビ連れにもかかわらず、
なかなか充実した食事にありつけた旅でした♪




勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンゴスティン)
2008-08-06 19:32:06
おかえりなさ~い。
山梨に行かれていたのですねっ。
父の実家が山梨なので山梨は何度も
行った事があるのですが、ここは知りませんでした。
空気もおいしそうだし、ひまわりも綺麗だし
お料理もおいしいなんてほんとに良いところですね~。(アイスは残念でしたね)
かなりうっとり旅行記を拝見させていただき
ました。私も、旅行好きなので来年は
どこか行きたいな~って早くも考えちゃいました。
返信する