勇気

2009年08月05日 | 仕事 -

勇気をだして、一歩踏み出すことで、世界がいっぺんに変わることがある。
今回が、まさにそうである。
そういう経験をした。


「あたって砕けろ!」

昔の“おやじ”さんは、よくそう言ったよね。

最近は、砕けることが怖くて、あたることを避けるケースも少なくない。
問題のない、安全な方法を、まずは選択することが、自分の立場を守ることに
通じるからだろうと思う。

しかし、あたってみて、実際感じることは・・・
相手方も、あたられることを“望んでいた”という事実を知らされたこと―。
何もしなければ、このような出会いは生まれなかったし、真実を知ることも
なかっただろう。素晴しい「縁」が結ばれる結果となった。



世の中、自分が考えるほど単調ではない。
人の心もまた(自分が思い込んでいるほど)狭いものではないということを
感じる結果となった。

キーワードは、“あたる”ための決心を促してくれた「勇気」・・・・・
ただ、それだけである。


最新の画像もっと見る