時間をかけて手にしたモノ

2015年02月27日 | 出来事 -

喉の奥にひっかかっていて、時として痛みを伴うモノ・・・

今日、私は、すっぱりと 「 それ 」 を断ち切った!
その 清々しさ。

私は、潔くもあり、ずるがしこくもある立ち回りで、
自分の思い描いていた世界を、手にすることができた。


正直に言うと、私には
人には詳しく言えないわだかまりがあったために、
(心情は複雑極まりなかったので・・・)
誰かに経緯を説明したくなくて・・・
一人で夕食に出かけた。
また、一方では、これでよかったのだろうかーと、
いろいろと冷静に考えたかった。
しかし、オーダーしたのは・・・
「 かつ丼 」 だった。
数年ぶりに食べた。



人にわからないように、密かに笑みがこぼれていた。




帰宅すると・・・
またもや、奇妙な郵便物が届いており、
不在票がポストの中に入っていた。

またもや、少しの不安とともに 
気になるモノが、増えた・・・。


しかし、これぞ、誰もが経験している 「 何気ない日常 」 だ。


昔、建前と本音という二つの言葉を論議したが、
今の私は、それを したくない気分だ・・・。



最新の画像もっと見る