情報共有の大切さ

2017年02月16日 | 仕事 -


情報は共有することで、皆に その価値を
知らしめることができる。

自分自身の懐の中にしまったままでは、
他のメンバーに 「 貴重な情報の価値 」が
伝わっていない。


それは残念なことのように思うし、
時として、残念が残念を呼び込み、
貴重な成果を取りこぼす可能性もある。

言葉足らずで 情報共有ができなかったり、
時間が間に合わない というケースもある。
しかし一番大きな要因として考えられるのは、
情報を持っている人の判断・・・いわゆる
「 配慮なき伝達不足 」だ。

もし、自覚がなければ、更に 残念である。



リアルタイムで、その時にしか成し得ない事が
世の中には たくさんある。

「 時 」 は、逸してはいけない。

大したことではないと 思うのは危険な兆候!

この時代は、情報を いかに征していくのかが
大事なことなのだ。

こういうことさえも、気楽に
ブレストの中で 意見を共有しあえることは、
何よりも 快適だと思うんだけど、なぁ。




最新の画像もっと見る