星になった「 かの人 」

2017年12月28日 | 出来事 -
ひとつの時代を
共に歩んだ人々・・・

私たちの先頭を歩いていた人の
訃報が届いた。
真夜中 ( 今朝 ) のことだったらしい。

こういう日が来ることは、
何年も前から覚悟していたけれど、
やはり 辛いものだ。


つながっている!
そう思える関係と、
お互いの存在に助けられるほどの
優しい言葉が伝えられる

そんな と話すだけで、
私の心は洗われるような気がした。

本当に素敵な人達だ。



ありがとう。
数年ぶりに 連絡してくれて・・・
私の思いも一緒に運んでくれて・・・



辛さや喜びを共有したからこそ
信頼できる何かがある。
飾らない言葉で、
本当の気持ちを伝えられることが、
どれだけ貴重な経験だろうか ・・・と
心から 感じられる。






けれど、胸が締め付けられるのは、
かの人の人生。
若くして病に倒れ、働きずくめの時間が
思い出されるからだ。


しばらくは 心静かに
かの人の冥福を祈りたい。

素敵な場所にいけますように!



最新の画像もっと見る