若き 「勇者たち」 の活躍

2013年08月01日 | 雑感 -
今、高校総体 (陸上) が行われていて、100mで10秒1を出した
桐生選手が、昨日の高校総体の決勝では新記録を更新し、優勝した。
( 将来、100m ⇒ 10秒を切る可能性を持っている日本人だ )

また、夜中に放送されている 「 世界水泳 」 (バルセロナ) でも、
18歳のスイマー:萩野選手が 大注目されている。

高校3年と 大学1年という・・・ちょっとした違いはあるが、
同じ 「 18歳 」 だ。

すごいなぁ~と思う。

「世界の中心に立っている (立とうとしている) 存在」 が、
若い才能であることは、頼もしい限りだ。

年齢は関係ないとはいえ、アスリートにとっては大切な身体能力!
その重要度は、大きいと思うし・・・
人間としての充実時期ではなく、アスリートとしてのピークは、
短い数年だと感じるので、出来る限りの努力を重ねてほしい― と
勝手に 応援したい気持ちが わいてくる。

最近、こういう傑出した若い才能の勇者は、おバカ発言もなく、
コメントを聞いていると・・・かなりしっかりとしている。
勇者は賢者でもあるからこそ、結果が残せるのかもしれない。



  そんなことを、ぼ~っと 感じつつ、
  おばさんは・・・暑い日々を耐えているのだよ。

最新の画像もっと見る