saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

油壷のバス停を出発します。(神奈川県三浦市)

2010-11-23 15:08:22 | 日記
先ほど油壷観潮荘さんでお風呂とサウナを楽しみお土産も購入したので今夜の宿に向かいたいと思います。

その前にスーパーに寄ってSaar Rieslingのお供のおつまみでも購入する事にします。

お昼の「牡丹」さんで頂いたまぐろラーメンはラーメン自体は塩味であっさりしていながらも鮪と椎茸等の野菜の餡がとろみとコクを出していて美味しく全部平らげてしまいました(^-^)

「牡丹」さんでランチにします。(神奈川県三浦市)

2010-11-23 11:12:09 | 日記
とりあえず三崎口の駅からバスで三崎港にやって来ました。此方の「牡丹」さんでランチにする事にしました。

オーダーしたのはそのままズバリ「三崎まぐろラーメン」(\850)でスープは塩味でその上にマグロや野菜で拵えた餡が載っています。

まだ調理をしてして貰っているのですが中華風のいい香りが漂ってきました

品川駅で「三浦半島2DAYきっぷ」を購入しました。(東京都港区)

2010-11-23 09:28:46 | 日記
今回は連休が取れたので神奈川県の三浦半島を旅行する事にしました。

写真はJRから京浜急行に品川駅で乗り換える時に購入した「三浦半島2DAYきっぷ」です。三浦半島の広い範囲で2日間鉄道とバスが乗り放題になるお得な切符です。

とりあえず本場の鮪を堪能する為三崎港方面に行きたいと思います。

でもついついピノノワールかSpaetburgunderのワインを購入するのを忘れてしまいました(^-^;