昨日讀賣新聞を読んでいたらやはりボージョレヌーボーの解禁について記事がありました。
やはり全国紙らしく大手の動向が紹介されていて例えばイオンは今の円高ユーロ安の動向を受けてハーフボトルの1本ワンコイン\500の商品を用意したりサントリーは「ボジョレーの帝王」と呼ばれる生産者(恐らくジュルジュデュブッフの事と思われます)の商品ラインナップを充実させている事などが挙げられています。
しかしMoselやSaarのワインをこよなく愛好する立場で言わせて貰うと4~5年前にEUの協賛で行われたボジョレーとの合同キャンペーンは一体何だったのでしょうか?お互いにプラスになったのかどうか疑問に思いました。
やはり全国紙らしく大手の動向が紹介されていて例えばイオンは今の円高ユーロ安の動向を受けてハーフボトルの1本ワンコイン\500の商品を用意したりサントリーは「ボジョレーの帝王」と呼ばれる生産者(恐らくジュルジュデュブッフの事と思われます)の商品ラインナップを充実させている事などが挙げられています。
しかしMoselやSaarのワインをこよなく愛好する立場で言わせて貰うと4~5年前にEUの協賛で行われたボジョレーとの合同キャンペーンは一体何だったのでしょうか?お互いにプラスになったのかどうか疑問に思いました。