本日は、主治医のもとへ、スタッドレスタイヤ交換に行きました。
でも、、、。
交換作業の途中、色々チェックしてくれたようで、
フロントディスクローター磨耗
フロントブレーキパッド磨耗
だそうです。
ま、これは安全のための消耗品。交換せねばなるまい。でしょう。
生憎、パッドの在庫切れのため、後日再訪予定としました。
さて、タイヤ交換作業も終盤、、、。
ヒーターコア云々という、なんともコアな会話が。。。
このクルマの持病として、ヒーターコア破損はお約束で、
部品代は然程しないものの、交換するにはダッシュボードを
ひっぱがすお祭りが必要で、私の車にも、その兆候はあったのですが、
ラドウエルドなどを添加して(効果はないと思いますが、、、)
誤魔化していました。
ついにきたか、、、。
覚悟して主治医の診断を聞いたところ、、、。
ヒーターコアへエンジン側からのホース取り付け部分に
問題(亀裂)があるようで、交換が必要であるとのこと。
あらら、、、、。ヒーターコアそのものではありませんでしたが、
部品はシンプルでも、致命傷になりかねない状況だったんですね。
漏れのためLLCのレベルも下がっていたようで、、、。
不幸中の幸いでしたよ。
これが高速走行中で、いきなり破断しようものなら、、、。
通称 ドナドナ(荷馬車がゆ~れ~る~~。)されるところでした。
ふ~。。。現在23万キロ。こいういうお齢ゴロです。。。
思わせぶりで、失礼しました!
でも、、、。
交換作業の途中、色々チェックしてくれたようで、
フロントディスクローター磨耗
フロントブレーキパッド磨耗
だそうです。
ま、これは安全のための消耗品。交換せねばなるまい。でしょう。
生憎、パッドの在庫切れのため、後日再訪予定としました。
さて、タイヤ交換作業も終盤、、、。
ヒーターコア云々という、なんともコアな会話が。。。
このクルマの持病として、ヒーターコア破損はお約束で、
部品代は然程しないものの、交換するにはダッシュボードを
ひっぱがすお祭りが必要で、私の車にも、その兆候はあったのですが、
ラドウエルドなどを添加して(効果はないと思いますが、、、)
誤魔化していました。
ついにきたか、、、。
覚悟して主治医の診断を聞いたところ、、、。
ヒーターコアへエンジン側からのホース取り付け部分に
問題(亀裂)があるようで、交換が必要であるとのこと。
あらら、、、、。ヒーターコアそのものではありませんでしたが、
部品はシンプルでも、致命傷になりかねない状況だったんですね。
漏れのためLLCのレベルも下がっていたようで、、、。
不幸中の幸いでしたよ。
これが高速走行中で、いきなり破断しようものなら、、、。
通称 ドナドナ(荷馬車がゆ~れ~る~~。)されるところでした。
ふ~。。。現在23万キロ。こいういうお齢ゴロです。。。
思わせぶりで、失礼しました!
ビックリ!!!!しましたよ!!
止めて下さい!(笑)
予定調和な記事しか書いていない私に、
チョット木枯らしを吹かせてみました~。
(私にも意味不明。。。)
ゴメンナサイ!!