すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

美味しい+幸せのオマケまで!

2012-08-29 | ほっとひといき

今朝は、5時半に家を出て、
美里へブルーベリー摘みに行ってきました。

今年2回目です。

1kg=1000円で毎年摘ませてもらっています。

ワイワイガヤガヤかと思えば、
黙々と摘んだり・・・
小鳥のさえずりを聞きながら、
畑とは全く違うひとときです。

初対面の人と話せるのも楽しい。

今日は、パテシエをしていらっしゃる方と一緒になり、
皆さんから美味しい話しが、出てくる出てくる!

やっぱり、美味しい話しは、美味しい!

もっと意外な出逢いもありました。

ブルーベリーの木の中に
小鳥が巣を作ったんですって!

ここは、安心できるのね。

幸せのオマケもらったみたいでした~!

山田農園・要予約(090-6764-6468)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜買わずに夏終える | トップ | 津から応援しています!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとひといき」カテゴリの最新記事