すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

夏野菜買わずに夏終える

2012-08-28 | ひだまり・ふぁ~む

ごめんなさいm(__)m

またまたお休みしていました^_^;

まだまだ暑いですね~。
皆様、体調はいかがですか?

私は元気にしていました。
ただ、忙しくなると、
書きたいことが多すぎて、
「書く私」がついていけなくなっては、
お休みしてしまうようです。

先日は、久しぶりに東京に行きました。

帰ってきたら、
遅手のパプリカが色づいていて、
感動!

この夏は、ほぼ毎朝畑に行き、

採りたて夏野菜を食べていました。

ふりかえると・・・

夏野菜全く買ってない!

お陰さまで元気に夏を終われそうです。

本当に畑のお陰です。
ありがとう~~~!!!

でも、夏野菜もだんだん終わりです。

さて、ここずーっと考えていること。

土の作り方、畑の回し方・・・つまり、循環?

毎日、朝の時間を使うだけで、
私でもできる簡単な方法・・・

ないかなあ~?

もちろん無農薬で。

うーん、虫がよすぎるかしら・・・?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き詰まる前に 届きますように | トップ | 美味しい+幸せのオマケまで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひだまり・ふぁ~む」カテゴリの最新記事