須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

電車を撮りに

2019-07-17 08:29:06 | その他
2019年7月17日 <母>

今日も鉄道関係になりますが、自宅近くの
多摩川に架かる鉄橋からの写真です。
先日アップの黄色い河川敷のすぐ近く。

時間的に良いのか、フラット出かけても結構来るので嬉しい。







貨物列車が川幅いっぱいになるのを待っていたら、
後から来た南武線が来て追い越して行きました。






2台が通りすぎた後、すぐ又貨物列車が通り、この時間はゴールデンタイム。



今、自宅のリフォームをしていて、日中パソコンを使えないので、
工事の無い時間帯に翌日の予約投稿作業をしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの停車場 | トップ | 井の頭公園の植物(7月中旬) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄橋を (fukurou)
2019-07-17 09:13:41
ばらりん様
おはようございます。
鉄橋を渡る列車の写真、いいですね!
鉄道ファンではありませんが、走る列車を見ていると飽きることはありません。
まだ続くの?と言うくらいに長い貨物列車もあります。
JRの最寄り駅に、一日何回か貨物列車が通るのですが、すぐそばをものすごいスピードで走る貨物列車の迫力はすごいです。
撮り鉄マニアの方がいつも写真撮っておられます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-07-17 13:24:24
fukurouさん

同じく私も鉄道ファンと言う訳ではないのですが、
見ているとなんか良いですよねー。
そして、見るだけでなく撮りたくなってしまいます。

鉄道の旅にも憧れます。
特に、四国、九州を鉄道で回ってみたい夢があるのですが、
現実的には車になってしまいますね。



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事