須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

雨上がりの停車場

2019-07-16 19:14:25 | その他
2019年7月16日 <母>

静岡県の富士駅と山梨県の甲府駅を結ぶ身延線。
身延方面にアジサイを撮りに行った帰り、
ふと目に入った駅舎に、思わず立ち寄りました。

甲斐大島駅。待合室にもホームにも人影はありません。


photo by chichi




あじわいのある駅舎。


photo by chichi




少しするとやって来た電車。













降りる人は無く、乗る人もなく。
運転手さん、私が乗るのかと見ていたのかな、、、
ゴメンナサイ、乗りません。






全39駅、ここは甲府駅から24番目の駅でした。



カーブして去って行く電車を見ていたら、
ふと、その昔聞いていた深夜放送のフレーズの一部を思い出しました。

夜汽車が海岸線をまわると、、、
、、、、
、、、、

明治製菓があなたに送る夜のバラード

大好きだったのに
たったそれだけしか覚えていないのが悲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケトル(やかん)に恵まれない | トップ | 電車を撮りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事