須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

霧の朝

2022-03-22 11:13:54 | 樹木

2022年3月22日 <母>

毎年楽しみにしている都立小宮公園のコブシ、

今年も行って来ました。

まだ蕾もあり、落ちている花びらも多少あるものの、

ほぼ満開状態。

 

静謐な雰囲気の中で数人のカメラマンが

それぞれの世界に入って撮っていました。

暫くすると、なんと霧が出て来ました!

林の方で漂っていた霧が流れて来たようです。

 

 

 

 

 

地面に届く程、低く垂れ下がる枝。

 

 

手前の枝越しに見る、奥のコブシ。

 

 

霧の向こうに数本のピンクのアンズが見えていました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサノオウの滴 | トップ | クリムソンクローバーの滴 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブシ (気まぐれ親父)
2022-03-22 13:34:56
ばらりん様
朝の静寂の中聞こえて来そうですね シャッター音
バッチリのタイミングで霧が流れて来ましたね
コブシの雫も、奥のコブシの垂れ下がった枝と奥の紅梅も
この日の情景を感じれる画ですね ばらりん様で良いのですかね?
父様でしたらご容赦を
返信する
すばらしい樹形 (rokunana)
2022-03-22 14:25:26
すばらしい樹形のコブシですね!
広々とした公園で、のびのびと枝を伸ばせるのですね。
同じような環境でも剪定されてしまうコブシを見ました。
この公園のシンボルなのでしょうか。
返信する
うっとり~ (hisuinet)
2022-03-22 16:13:13
霧の中のコブシ。そんな光景に出会ってみたいです。
それに枝ぶりが素晴らしいですね。
最後の靄った梅も素敵。ため息が何度も出ました^^
返信する
幻想的な (fukurou)
2022-03-22 18:35:13
ばらりん様
こんばんは。
霧のお蔭で幻想的な雰囲気の絵が撮れましたね。
コブシは霜や雪に弱いから、今日の雪?霙?で白い花弁は大丈夫だったのかな?
開田高原のコブシは今年花数が少なめです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-03-23 11:22:15
気まぐれ親父さん

早朝で人も少なく、絶好のシチュエーションの中
撮影を堪能できました。
霧は嬉しい想定外でした。
ただ、この側に去年まであった桜の大木が、
枯れて切られてしまったのが残念です。
投稿者名前、書いてなくて失礼しました(;^_^A





<母>を追加させて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-03-23 11:27:15
rokunanaさん

ホントに、のびのびと枝を伸ばして花を咲かせ、
素晴らしい大木です。
丘陵地の公園の一番上に植えられていて、まさに
シンボルですね。
我が団地にも、コブシが何本かありますが、
こんなに自由に伸び伸びとはさせて貰えないでしょう。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-03-23 11:41:59
hisuinetさん

ほんとに、素晴らしいシチュエーションに出会えました。
ここのコブシはかなりの大木で、周りは
芝生なので、とても目立ちます。
毎年訪れています。近所に住んでいらっしゃる方が羨ましいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-03-23 11:51:27
fukurouさん

霧は予想外でした。
いつもは昼間、又は夜行った事もありましたが
早朝はこんな嬉しい事があるのですね。
雪が降ったので、その後は、、、ですね。
開田高原のコブシ、今年ダメだと来年は良いのかな、、。
返信する
Unknown (マメ)
2022-03-23 17:11:50
早朝の静けさが伝わってくるようなお写真ですね。
霧が出てくるなんて、撮りながらワクワクされたことでしょう。
幻想的でとても素敵な光景ですね。
早朝は無理ですが、この立派なコブシの木を見に行ってみたいものです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-03-23 21:05:34
これはまた幽玄な風景!霧の中で浮かび上がるコブシや梅の幻想的写真に見惚れます。「暑さ寒さも彼岸まで」とはかけ離れて昨日は季節外れの寒さで一挙冬に逆戻り・・!今日も冷えましたが明日からはまた週末に向かって20度超と気温に戻るようで、三寒四温とはいえビックリしちゃいますね。エレベーターのような気温変化で体調を崩さぬようお気をつけ下さい。関東の桜開花もこの寒さで少し足踏みですが、来週末の土日は桜満開となり本格的な春爛漫の光景が見られそうです。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事