2025年7月1日 <父>
今朝、咲き始めのキキョウを撮影しました。
まだ、クロウリハムシの被害はありません。
このあとパソコンを立ち上げると、インターネットに接続できません。
メールも受信できません。7月そうそう、パソコントラブルです。
色々と試みましたが、全く改善されません。
そのうちに、次の画面に切り替わりました。
<父>の操作が原因ではないようで、少しホッとしました。
依然として、インターネットとメールは接続できません。
もうお手上げで、昼前にソフトバンク光サポートセンター(080-111-2009)に電話。
相談の予約をとり、15分後に電話がかかってきました。
オペレーターの指示に従って、ソフトバンクの光BBユニットとNTTのモデム
電源を外します。
再度、電源を接続すると、インターネットもメールもつながりました!
最初は<父>の操作が原因だと思っていたので、なおって感動です。
ただし、光BBユニットの劣化が原因なので、また同様の現状が
起こる可能性があるとのこと。
7月3日夜に新しい光BBユニットを届けてもらうことになりました。
5年前の箱が残っていたので、今の製品はそのまま梱包して返却します。
的確なオペレーターの対応に感謝です。
2025年7月1日 東京都稲城市にて OM SYSTEM TG-7