須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

そろそろ帰りましょう

2020-04-08 08:13:38 | 公園・庭園・美術館・水族館
2020年4月8日 <母>

初めて行った都立狭山公園は、自然の残る良い公園でした。
私が入院した病院の近くで、行ってみようと思ったのですが、
ちょうど桜が満開の時だったのもラッキーでした。

一回りして、そろそろ帰る時間、
春の雰囲気は思いっきりハイキーで。

観覧車、桜、電車の三点盛。






入間基地が近いので、飛行機が頻繁に通ります。
飛行機のお腹が間近に見えますね。






夕陽を受けて輝くヤマザクラ、そろそろ帰りましょー。






大正13年3月竣工の村山貯水池の第一取水塔。
東京都の「都選定歴史的建造物」に指定されている美しい姿。






駐車場に戻ると、
赤、黄、赤、黄、赤、偶然でしょうか、、、




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 隔離終了!清明節の上海植... | トップ | タマノカンアオイを探しに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の色にまで (fukurou)
2020-04-08 10:25:47
ばらりん様
おはようございます。
さすがですね。
車の色にまで目が行くばらりんさん。
きっと私なら何も思わないですよ。
思ったとしても写真に撮らないと思います。
村山貯水池の取水塔、素敵な建物ですね!
返信する
Unknown (マメ)
2020-04-08 11:03:00
取水塔、お洒落ですね。
古い建造物は素敵なデザインが多い気がします。

あ、黄色い車のドライバーさんがこっちを見てる?
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-04-09 17:44:46
fukurouさん

街を歩いていても、面白い物は目に飛び込んで来るのです。
半面、大事な事を見落としていることも多いので、困ったものです。
取水塔、ステキですよね!
もう一つあったのですが、手前にあった一つをアップで撮りました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-04-09 17:52:54
マメさん

取水塔、オシャレでステキですね。
建築当時にしては、かなりモダンだったのでは。

私も撮った写真を見た時、そう思いました。
見てますよね~。

返信する

コメントを投稿

公園・庭園・美術館・水族館」カテゴリの最新記事