そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

Bees.Bee(ビーズビー) (函館)

2006年05月14日 | 道南エリア・飲食

市電深堀駅から北側に向かって、徒歩約5分。
落ち着いた感じの広めの店内と、ジャズの流れる一見して高級そうなレストランBees.Beeです。
ディナータイムに食事したことは無いのですが、コース料理なども扱って居るみたいでかなり本格的。でも、ランチタイムには大体1000円前後の料金で気軽に食事を楽しむことが出来ました。

店内は広めで、テーブルも余裕を持って置かれているので、広々とした感じでゆっっくりと落ち着いて食事をすることができます。ただ、その分席数は少なめなので混雑時は待たされることになるのかな・・・
カウンター4席に、8卓32席だそうです。

ここはまずなんと言っても、そのメニューの豊富さに驚かされます。
メインはハンバーグ料理みたいですけど、俺が頂いたのはオムライスの「オムデミランチセット」でした。

(メインのオムライス。このほか前菜・スープ・デザート・コーヒー付き)

俺はそんな特別グルメじゃないので、上手く説明できませんが・・美味かったですよ(笑)
あと、店内にはピアノとなぜかチューバが置かれていました。音楽にも力を入れているらしく、ここで(ジャズなのかな?)ライブが行われることもあるそうです。
生演奏を聴きながらの食事も良いですね~。

こういう感じの「洋食屋さん」って案外なかなか少ないような気がしますけど、俺としてはオススメ度高しです。雰囲気もオシャレですしね。
彼女や彼氏とのデート等でチョイスすれば、まず外さないと思います(笑)

Cafe&Restaurant BeesBee
カフェ&レストラン ビーズ・ビー
函館市柏木町39-3
ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 18:00~23:00
オーダーストップ 22:00
定休日 毎週火曜日
駐車場 4台(店舗前) 3台(近接駐車場)
深堀町電停より徒歩5分
お店のHP→
こちら



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も行きました~ (クロスの鉄人)
2006-05-14 16:18:09
ども。このお店、雰囲気、料理共、かなりのレベルにあると思います…が、やろう1人で行くと、浮いてしまう事確実!です。ほんと、デートで利用したいお店ですねえ~。

>さて…帯広巡礼計画ですが、平日にタウシュベツに行くのなら、熊ベルは必携!1人旅なら特に!!です。

帯広から十勝北部なら、帯広~十勝牧場(白樺並木)~ナイタイ高原牧場~上士幌(某喫茶店)~糠平湖~然別湖~音更~十勝川温泉~帯広がお勧めルートですね(足寄に寄らないのならば)。反対に十勝南部ならまず東へでると後々楽です(帯広~池田(ワイン城)~豊頃(ハルニレの木)~広尾~えりも岬~広尾~幸福駅~帯広。どこかで八千代育成牧場も入れればなお良しかと。あとは市内ですかね…
返信する
スゴイ(゜Д゜;) (べり)
2006-05-14 23:22:42
このオムライス・・・スゴク大きいですよねぇ?

お味も濃厚そうでとっても美味しそうです。

デモ、きっとアタシは完食できないかと思われ・・・

前菜からデザートまで・・・考えただけでお腹がはちきれそうです( ´艸`)ププ
返信する
Unknown (卯月 蒼)
2006-05-14 23:57:48
>クロスの鉄人

BeesBee。本当に、あそこはまさにデートするために有るような場所ですな(笑)



糠平湖。ああ、なるほど熊対策・・・知床五湖を歩くときは必要だっていう知識はあったけど、糠平湖もそうなんですね。なるほど、さすが北海道。ここはラジオでも鳴らして行こうかな。

ルートは凄く参考になりました。足寄は寄りません。というか余裕が無いので無理っぽいです。それと、襟裳岬はもちろん、シーサイドパーク広尾も次回持ち越し・・かなあ。

詳しくは、新記事で書いて行きたいと思います。

アドバイスどうもありがとう



>べり

まあ、確かに大きめではありますけど・・・女性にとっては大きいかなぁ、やっぱり。

でも、美味しかったですよ。

ここのお店、お酒も(洋酒、ワインなど)豊富だったりしますよ。
返信する
Unknown (函館のヨッシー)
2006-05-15 09:16:51
おはようございます。

この店は、よくデートで活用しましたよ。

ハンバーグが美味しくて、行くと必ず食べます。

コース料理は一度も食べたことないですが、今度チャレンジしてみたいっす。

市内には、美味しい洋食屋さんは結構ありますよ。

バスクとか、ラ・コンチャとか・・・・

土曜日は室蘭からの仲間が来てたので、カリベビいってきました。

シスコライスで、お腹撃沈状態でした(笑)

返信する
Unknown (卯月 蒼)
2006-05-15 12:33:31
>函館のヨッシー

やっぱり、地元でもデートスポットとして認知されてるわけですね(笑)

言われてみれば函館って、こういうお洒落な洋食屋さんが多いかも。青森なんて、なんかイマイチなんですよね。俺が知らないだけかもしれませんが…

カリフォルニアベイビーは、何年か前に立ち寄りました。シスコライスのボリュームは本当に凄かった。まさにアメリカ的(笑)あれで600円台だから若者に人気なのも頷けます。

食スポットは行く度に新たな所を回ってる感じなので、最近行ってませんけど、あそこもオススメですね。
返信する
3段活用…(笑) (クロスの鉄人)
2006-05-16 10:33:19
ども。

自分は以前に西波止へ遊びに行った時、カリフォルニアベイビー~ラッキーピエロ~ハセガワストアと3連チャンで食事した経験があります。最後は死にそうでしたが(爆)、無事完食!しました。確かカリベビは昔、映画か何かの撮影で実際に利用されてたかと思います(私の記憶が確かなら…)。店の雰囲気、シスコライス、マジ最高なお店ですよね。
返信する
Unknown (卯月 蒼)
2006-05-16 18:38:49
>クロスの鉄人

やきとり弁当は、まあ普通といえば普通だけど(量)、ラッピのバーガーも結構バカにならない大きさですよ?

そもそも、シスコライス行ったあとで、ラッピというのが凄い(笑)チャレンジャーですね。

俺はシスコライスだけでも、残しそうになりながら何とか食ったというイメージです。

でも、ずっと行ってないなあ・・次の函館旅行あたりでは寄ってみてもいいかなあ。カリベビ。
返信する
めちゃくちゃ美味しそう~ (くりごぼう)
2006-05-19 17:03:05
こんにちわ!



このオムライス、めちゃくちゃ美味しそうですね~。オムライス大好きな私には、気になってしょうがないものですね。食べたいです。



ここのHPのメニュー見たら、「自家製ジェラート」の豆乳黒蜜ってのが気になりました。食べてみたいです。





返信する
Unknown (卯月 蒼)
2006-05-20 21:45:39
>くりごぼう

ここのお店はなんといっても、メニューが豊富ですからね。俺も一度しか行ってないのでまだまだ気になるメニューが沢山あります。

今回はオムライスだったけど、ハンバーグがメインのような感じでしたので、ハンバーグも一度食べてみたいですね。

豆乳黒蜜もどんな感じなんでしょうね?
返信する