そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

開陽台 (中標津町)

2009年01月16日 | 道東エリア・飲食

ミルクロードを通り、次の目的地開陽台へ。
ここは、旅行に来る前から特に楽しみにしていたスポットの一つです。
「地球がまるく見える」という謳い文句で、360°眼下の草原の地平線が丸く見えるという、まさに北海道ならではのとんでもないスポットなのです(笑)

しばらく上り坂を登ってきたところに駐車場があります

広々とした駐車場で、この時点で結構高いところまで来たなあという感じの場所にある駐車場でした。
ここから展望台まで、少しだけ階段を上っていくのですが、展望台までいく途中に

なにやら鐘がありました。

「開陽台幸せの鐘」だそうで、

とりあえず鳴らしてみました。
「幸せになれますように!」

開陽台展望台はもう目前です



なにはともあれ、はやる気持ちを抑えながらも、とにかく屋上に上ってみました。
果たしてどんな光景が広がっているのか・・・・









・・・・・・!!

す、凄い。
本当に、なんというかもう他に言葉が出ないくらい。
そして、本当に他に下手な言葉が必要無いくらい、ただただ圧倒的でした。
写真でもそれなりの光景が広がってるかもしれませんが、実際にあの場所で直に体験したあのときの興奮は忘れられません。
本当に感動しました。来て良かった。そして晴れてて本当に良かったと思いました。
ここはもう、ただただ凄かったです。
嫌なことや悩みがある人はここに来てみると良いかもしれません。

存分に堪能した後は、ちょっと展望台の中へ寄り道
展望台の中には

ちょっとした売店があって、お土産品などが売られていました。
店内に

スタンプを発見したので、とりあえずGET!

売店の奥は

「caffe kaiyodai」に続いていました。
ここで

「開陽台しあわせのはちみつソフトクリーム380円」というものを発見。
ちょっと一息入れて、これを食べてみることにしました。

新鮮なミルクで作られる濃厚なソフトクリームにハチミツが掛けられていて、とても美味しかったです。
それに、こんな光景をバックにしたら美味しさも、なお一層ってもんです。

開陽台は、「まさに北海道」な一面を十分に感じさせてくれるスポットでした。
来て良かったです。


開陽台
標津郡中標津町俣落2256-16(地図
見学自由
展望台売店・レストラン営業時間  9:00~17:30(4月下旬~10月いっぱいまで)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Mint)
2009-01-19 00:41:52
開陽台からの眺めを堪能されたようですね。
ここからの景色は本当に圧倒されますよね。
卯月さんが書かれたように嫌なことや悩みがある人は
この場所にくると吹き飛ぶかもしれませんね。
展望台からの眺めも素晴らしいのですが駐車場に入る前に一方通行の道があったと思うのですが
その道から見た景色もなかなかで、私は駐車場に入る前に既に感動していました(笑)

卯月さんも開陽台名物のはちみつソフトクリームを食べたのですね。
最初はソフトクリームと、はちみつの組み合わせは甘すぎるんじゃないかと思っていたのですが
とても美味しいですよね。
本当に天気が良くて良かったですね。
返信する
コメントありがとうございます (卯月)
2009-01-19 20:13:45
>Mint
駐車場は入るときと出るときで道が違いましたね。どっちも一方通行で、確かに帰りはこの光景を目の前にして凄いと改めて感じた記憶がありますよ。
駐車場の時点で既に「なんだか凄いところに来たなあ」って感じですよね。

そう、はちみつソフト。最初は「この組み合わせは甘すぎるんじゃ?」と思うような組み合わせだけど、コレがまた絶妙なマッチングで美味しかったですね~。
ここは晴れて本当に良かったです。
ここまで来て濃霧なら、本当に泣きたくなる所ですよ(笑)
返信する