そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

道の駅 ほっと・はぼろ (羽幌町)

2007年12月20日 | 道の駅

オロロンラインをさらに北上し、次は「道の駅ほっと・はぼろ」へ。

羽幌町からは海を挟んで天売島・焼尻島を見ることが出来ました

ここはオロロン鳥やウトウ等といった珍しい海鳥が飛来する島としても有名な場所で、道の駅ほっと・はぼろの敷地内には

こういったオロロン鳥等の資料を揃えた「北海道海鳥センター」があります。
ここは日本で初めての海鳥の保護や研究を目的とした施設なのだそうですが、残念ながらこの日は月曜日で

休館日でした。

また、この道の駅の敷地にはバラ園が整備されていて



折角なので、少し散策を。
天候がいまいちでしたが、晴れていればとても気持ちの良い場所だと思います。

メイン施設の「はぼろ温泉サンセットプラザ」は、ここも道の駅「風Wとままえ」と同様にどうやら宿泊・温泉施設みたいでした。
その一角に

道の駅コーナーが設置されていました。



道の駅ほっと・はぼろ
苫前郡羽幌町北3条1丁目29番地(地図
休館日     年中無休
開館時間    7:00~22:00
路線名     国道232号沿い
メイン施設   はぼろ温泉サンセットプラザ
駐車場     普通車224台
          大型車23台
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る