磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

510 チンピラ教育の最高裁判所!?

2009年04月29日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




510 チンピラ教育の最高裁判所!?


むかしのことでござる。

うれしいことがあって、にこにこしていたことがあるでござるよ。

電車にゆられて、夢ごこちでござったね……。

その時でござる。

日本の青年がつかつかときて、

「何をみているんだ! 人の顔がそんなにおかしいのか?」

みてなかったのでござるが……。

おかしいか? といわれて、その人の顔をみたら、おかしいんでござる……。

--そんなことは言えなかったのでござるが……。

青年はいかりだして、拙者の胸元をぐっと握って、電車のドアにおしつけたでござる。

「なめんなよ!」

と、汚い言葉をいっぱいプレゼントされたでござる。

--日本にはチンピラといわれる人たちが、けっこういるでござるよ。

こわいでござるね……。

拙者も武士ならば、斬り捨てごめん!

なんてしたかったでござるが……。

そもそも、それはお話しの世界。

武士は江戸幕府の財産である町人を殺すようなことはしなかったそうでござる。

--今の政治家は国民を財産とは思っておらず、金ずるとでも思っているのでござろう……。

お話しにでてくる悪代官とは、まさに今の政治家でござるね。

たくさん自殺しても、ホームレスになっても、ほとんどの政治家は気にもしていない感じでござるね。

本日のニュースではアメリカで日本で共産党がなんてニュースがあったそうでござるよ。

あっ、そうそう、近所のおばちゃんが、国民年金を国が半分だすとかいっていたのに、安くなるどころか、高くなっていたと怒っていたでござるよ。

あの、おばちゃんも、最近では共産党の支持者でござる……。

--電車のなかで、むなぐらをつかまれた思い出はニガニガしいでござる……。

そんなチンピラまがいの行為。

それが教育となるのでござろうか?

拙者にはそう思えないでござるよ。

このような行為をされて、教育とされて、プライドのもてる子どもが育つのでござろうか?

このような行為を認めては人権も人道もなきがごとし!

--せっしゃにはそう思えて仕方がないのでござるが……。

司法もまた、民主主義からほど遠い感じがするでござる……。

それも、このような体罰を教育という政治家と組んでいるような気がしてならないでござる……。

身体の自由をうばう、ひどいことでござるよ。










閑話休題

胸元つかみ叱責、体罰と認めず
男児側逆転敗訴 最高裁が初判断
(産経新聞) - goo ニュース



「不況日本で共産党が躍進」と
米報道――JAPANなニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。