磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

348 残酷はイヤです!

2008年11月17日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




348 残酷はイヤです!


小一郎からの書き込みがあった。

まるで、女性みたいねと書かれてある。

--しまった、ここは女尊男卑の世界だったのだ!

「生活が苦しいのに、そんなこと考えられないわ」と小一郎。

イデオロギーなんかで、私たちは食べていけないのよとも書かれてあった。

御意! 誠にそうでござる! 失礼つかまつりました!

と心の中では思うが、コメントでは。

「そうでありんす! でも、ウェイトレスのことを考えてくれる政治をしてくれる人たちを重んじるということは、結局、生活を重んじることになるでありんす!

それとおんなじで、原子力を精神することは、世の中をひどくするものでありんす。

その根底に差別主義がなければ推進なんてできないのでありんす」と書き込んだ。

やれやれ、女言葉、この女尊男卑の世界では男言葉は、やはり差別的な言葉であると、拙者は悟ったでござるよ!

民主主義をすすめるためには、この言葉の差別の壁を破るべぎでござる。

すべての人の言葉をござるというのが素晴らしいでござろう!

--他の人は、冗談じゃないと思うことだろうが……。オカネスキーは真剣である。

拙者も小一郎殿の日記で読むとするでござるか。

どれどれ……。

「お医者さんの教授がいってたけどさあー。

急に医者が消えるわけじゃないのよ!

--職場の環境が悪くなってやめていったんだそうよ。

その人たちを呼び戻せば問題はなくなるのに、そんなことはしないんだってさ!

政治家が切り捨てたのよ! そして、切り捨てたままでいたいのよ!

政治家たちは、高い病院に入院できるから、関係ない話なのよ!

豊畑もひどいわね! 輸出業者が輸出しやすいために、介護福祉士を外国から輸入。

こんなことまでさせておいて、いざ不況になれば、日本国民を切り捨てる!

年金なんてひどくって、改ざんまでやっているし、グリーンピア問題など手もつけない!

それを報道したら、スポンサーを降りるだって!

だれのおかけで世界の豊畑になったのよ!

冷血め! ポエムでもかいちゃうわよ!

「残酷はイヤです!


残酷はイヤです!

残酷を好むものは、環境さえも破壊していくものです……。

残酷はイヤです!

残酷を見るのもイヤな人がいるけれど……。

残酷をそのままにして、残酷な人たちを野放しにしていることは、残酷をひろめること……。

残酷な人たちは、ここで止めておくということもできないようです。

さらに、悪化してもいくものです……。

残酷はイヤです!

残酷をスルーして、不幸のましていくのもイヤです!

いつか、私のところにやってくるかもしれないからです。

君のところにやってくるかもしれません!

「公害と原発のあるところに民主主義はない!」

「戦争は究極の差別!」

そんなことに手を貸す人たちは、残酷です!」

--もっともなことでござる!









閑話休題

寒くなっていますね。

お体を大切に、

切に願っております。

ほとんど、読んでもらえませんから……。

ありがたい人たちです。









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。