磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

349 通院で年金がとぶ! シッコ! 福祉の教授も信じるな!

2008年11月18日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




349 通院で年金がとぶ!
シッコ! 福祉の教授も信じるな!


そうでござるなあー。

「公害と原発のあるところに民主主義はない!」

これは名言でござるなあ。

なるほどでござる……。

人民のことを考えているなら、当然、原発など建てられないでござるよ。

されど、想っているふりをする偽せはいっぱいいるでござる。

小一郎の日記をさらに読む。

「ガソリンがあがって、バスがいっぱい廃止されるそうよ!

年寄りの足がなくなっているというのよ。

通院するにも、バスがないので、タクシーで通院。

お金があればいいだろうけど、あるわけがないのよ。

年金がタクシー代だけで飛んでいくのよ。

これが、改革? 切り捨てるだけが改革?

それに、これじゃ、エコに悪いわけよ!

無能な市場原理主義者に社会をまかせていたら、大変なことなるばかりよね!

--民主主義というは、人民の人民による人民の政治じゃなかったの?

これじゃ、バカ坊ちゃまのバカ坊っちゃんよるバカ坊ちゃんの政治じゃないの?

何のために政治があるのかわからなくなる……。

それに医療制度も、無茶苦茶……。

そんなことをボヤいてたら、バイト先の先輩がDVDを貸してくれたのよ。

『シッコ』

男性だからって丁寧語を使っちゃいけないわよ。

そのDVDを渡されて、「教授も信じるな! 英国は英国病で日本よりひどいなんて宣伝していたけれど、英国の医療は無料だってさ」

そんなことを言われたのよ。映画をみていたら、アメリカがひどすぎるよね。

フランスもイギリスもカナダもキューバもいいのよ!

アメリカはひどいと想っていたけど、アメリカみたいな国は日本だけ!

アメリカは皆保険は、共産主義だって!

その当時の大統領もウソをいつているのよ。

日本の原発が安全というのといっしょね。

それも元はアメリカね!

--国民皆保保険は、共産主義ではなく、イギリスで、普通選挙の前からあったというのよ!

あきれたものよね!

ウソつきの、こんこんちき!

これが、アメリカ!

先輩によれば、黒人を奴隷から解放したとき、白人の支配層は借金づけにすることを考えた。

そして、それを白人にまで適用している。

金縛り帝国!

日本も金、金と金縛りの帝国!

大勢の老人たちが、政治によって、ひどい目にあわされている……。

一部の金持ちとは大きく違うのよ!」

--金縛り帝国か……。借金かえすので、政治のことなど考える余裕もない。

そんなふうに、持ち込むのでござるか……。

「それでも、自治体でも敗けないように、いろいろ努力をされている……。

もはや、自治体なども、今の政治家を信用しなくなってきている……」

エレファントマンの時代の福祉は、ある意味、今の日本よりも進んでいた面もある……。

以前、小一郎からそんなことを聞いたことを思い出すオカネスキーであった。








閑話休題

本日は暖かかったですね。

温度差も疲れます。

ご自愛します。











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。



























閑話休題

ボクは競馬場に、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。