磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

962 天使のメガネinヒロシマ その332 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年08月05日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




962 天使のメガネinヒロシマ その332
維新オリンピック構想 その145
日本は組織犯罪優遇国家か?


--偉そうに、日本の現状をなげているペテン師たちが大勢いるでござるね。

軍事費を増やしたいばかりに、デタラメな愛国心! 戦争愛国心を発動している、ペテン師たちでござるよ!

思い切り汚い、その心を隠すために、きれいごとばかりいっているでござるが中味がないでござるね。

--子どもを遺棄したのだって、秋葉原の街で殺戮を繰り返した人物たちにも、ちがった運命があったように思えるでござるね。……

福祉や医療、教育を切り捨てていった……。

スウェーデンなら、こんなことがあるわけがない。

子どもの教育や福祉に、お金をかけているから……。そう思えて悔しいでござるよ。

日本では、軍事費の方がはるかに多い……。

しかし、世界でも上位にはいる軍事費を使いながら、沖縄に米軍があれほどいないと安全保障できないという……。

あきれたムダ金を遣わされている……。その軍事費の十分の一で米軍を増派してもらい、自衛隊をなくせば、国民は救われるなどという人たちもいるほどでござるよ……。

自国民で防衛をしない……。

米軍のほうが信用できるとまでいう人たちがいる……。

まったく惨めな自衛隊……。

こんなにしているのは、一般の隊員ではない。彼らは自らの意見をいうこともできない。

ひどい政治の被害者はやたら多い……。

こんな国にしなかったなら、彼らも、あれほど惨めな状況にはならなかったでござるね。

「へいきで嘘をつける人」たちは、みごとに、こいつらが原因でござるのに……。

その被害者を原因のようにいう。

原因はガン細胞たち……。ペテン師たちでござるよ。

--多量の血税を吸い取り、ぶくぶくに血ぶくれているバカども……。

丸山正夫が、カルトといったように、醜いカルトだ。

しかし、金をかけて、人をかけて、きれいごとを、精一杯やっているでござるね。

--つながっていると、インチキな会社の宣伝があるけど……。

機械につながっていても、あまり意味がないというニュース。

会社の儲けしか考えないデタラメ企業……。

高齢者が行方不明、あるいは白骨……。

繋がっているのが機械で、人間同士は切れていた……。

まさに、そんな猛暑のなかの冷たくなる気持ち……。

--自殺の原因も絆をなくしているという……。

先輩は嘆いてた……。

「テレビのニュースキャスターなんて、最近はデタラメばかりで……。ネットで知っていることばかり話しているし、遅いんだよ! と思うけど……。われわれは、金さん銀さんなどで、長寿=幸福と思っていたがそうではなかった……」

まさに、そうだよね。老人ホームでも……。

テレビではいわないけど、国勢調査って何やってんだろうねえ……。

--むかしは、檀家なんていって、お盆には坊さんまねいたり……。

いろいろ宗教関係者も関わっていたんだけど……。

そんな余裕もない人たちが増えたって……。

先輩もその一人なんだって……。あっ、ボクもだ……。

--たしかに、絆を失っているだろうなあー。

携帯とつながっていたって、商売だけで、思いやりなんてないもんなあー。

--そして政治家は、またも徒党をくむ、政治ゲームをしているだけ……。

「国民の生活」などなきが如し……。それをおもしろがる勝ち組・マスコミ……。

ヴィジョンもない政治屋ばかりが目につく……。

責任は役職をやめたら終ったかのような政権にあきれるばかり……。改革をまったくする気がない感じの総理……。

3年後は、さらに大敗だろうなあー。







【資料など】

死亡届が頼りだが…高齢者不明、
地域・家族の希薄さ映す(朝日新聞) - goo ニュース





被爆地に学ぶ 平和学習15年 日米の学生ら
広がる交流の輪(西日本新聞) - goo ニュース


被爆前 奨励館の庭園写す
(中国新聞) - goo ニュース


被爆者7人が国を提訴…認定新基準巡り初
(読売新聞) - goo ニュース


柏崎原発1号機、営業運転に移行=中越沖地震後3例目
東電(時事通信) - goo ニュース


原子炉の計算式に誤り、5原発使用 「安全上問題なし」
(朝日新聞) - goo ニュース


インタビュー:ヨルダン原発商談と年間2基受注に自信
=三菱重(トムソンロイター) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。