磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

479 防波堤の外の老人ホーム!? ペテン師のような大手マスコミ!?

2009年03月29日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




479 防波堤の外の老人ホーム!?
ペテン師のような大手マスコミ!?


驚いた!

先輩の職場の人が話していたことだけどさ。

東京には、防波堤の外にある老人ホームがあるんだってさ。

信じられるかい?

老人ホームって、体に問題がある人とかだろう!

元気に自立しているなら、入る必要は一般にはないよね。

防波堤の外?

何なのだろう?

職員としても、そんなところに勤務できないよ!

防災どうすんだよ!

先輩たち、大騒ぎ!

--大きなニュースがあったよね。

墨田区しょうかいの老人ホームが火災で、老人が死亡。

ひどい施設だって、地区では有名だったそうだ。

これも差別社会の象徴のような事件!

生活保護を受けている人たちだったという。

そして、住民票って、住んでいるところだと思っていたけど。

特例をつくったらしい。

行政には権力があり、権限があるから、そんなこともできるんだけど、彼らの都合のいいように作られている。

マスコミは、格差社会の勝ち組になることばかり考えてて、こんな大切なことも伝えない。

もちろん、現場で働く先輩たちは、自分の職場のことだけで大変だ。

マスコミか、大学の専門だろう……。

でも、大学の教授なども、やる気なし!

公務員みたいな人たちがほとんどだからね……。

--生活の苦しい庶民は、防波堤の外の老人ホームでも、みてもらえるだけいいっていっているそうだよ。

そりゃ、そうかもしれないけど……。

--石原都知事になって、福祉はかなり後退したらしい……。

老人ホームなどの施設についても、後退しているらしい……。

そんなことも伝えないマスコミ!

--「国民の生活が第一」の民主党も何もいわない!

「国民の(一部の民主党の議員の)生活が第一」と、かなり省略しているようだ。

国民の生活はひどいものだ。

弱者のことは伝えず、高速道路の割引で遊ぶ人たちが伝えられる。

--京都議定書の公約も守れてないのに、こんな愚かな政策がよくできたものだ……。

それなのに、軍事は国際貢献を、求められてもおらずとも、やりたがっているようだ……。

大手マスコミが伝えた小泉純一郎や、石原慎太郎も、かなり批判本とは異なる。

ペテン師のような大手マスコミ!







閑話休題

クローズアップ2009:群馬・老人施設火災
生活保護者処遇、苦悩する自治体
毎日新聞


index

index










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。